※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
妊娠・出産

母子手帳のサイズや写真を教えてください。横浜市の手帳は大きいですか?持ち運びには大きいファスナー付きケースに入れています。


皆様の母子手帳のサイズって
どれくらいなのでしょうか?

参考までに サイズや
写真(特定防ぐためモザイクありで構いません)
見せてください!(*˙︶˙*)ノ゙


横浜市のはやっぱり大きいのかな…(ヽ´ω`)
持ち運びには 大きいファスナー付きの
ケースに入れてます✨❣️

コメント

のん

S.M.Lと分かれてるみたいで、ネットで各自治体サイズ表みたいなのがありました!私はMサイズで、B6(18.2×12.8)です!

deleted user

ミッフィーのデザインで、サイズはMサイズ(18.2cm×12.8cm)です🐰❀

お薬手帳もケースと一緒に入れたいのでSサイズの母子手帳が良かったなあと思います( ´︵` )💭笑

のの

上の方と同じミッフィーでお薬手帳と同じ大きさです💡

あんちゃんママ

1人目はLサイズでめっちゃでかくて入る母子手帳ケースを探すのに苦労しました😅2人目は上の方と同じでプーさんです!

みほ

Sサイズです。
手帳は拾い画です。

deleted user

上の方のぷーさんの母子手帳ケースに
横幅ちょうどのサイズです😑

イ

横浜市のはでかいです✨
引っ越しで他都道府県にきましたが、飽きたら周りよりでかいです😊
私的には使いやすいので書きものしやすいですし💓
ペネロペも可愛いし、今いる市はキャラものではないので正直横浜市のでよかったと思います!!

noripi111

となりの川崎の母子手帳ですが、普通の母子手帳ケースに横入れでぴったりサイズです。
Mサイズなんですかね?
里帰りで千葉に行きましたが、うちのよりかなり小さかったです。
大きくて探すのは楽です!!
でも、柄はキャラクターでないのが残念です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

さっくんmama

1人目が東京都内だったのですが
2人目横浜市の母子手帳がでかくってびっくりしました(笑)
私の持ってる母子手帳ケースには入りませんでした(´・_・`)

deleted user

相模原市です!
お薬手帳と同じ大きさなので、
Sサイズになるんですかね🤔?

大きさはとっても嬉しいのですが
私はキャラクターものがよかったです😂笑

  • ゆい

    ゆい

    横から失礼します!
    私上の子が相模原市だったんですが、柄が変わってて思わずコメントしてしまいました😊
    前のは可愛くなかったのでパソコンで表紙作りました✨
    下の子は隣の市に来てからでサイズが大きくなってとても不便です😂

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    どんな柄だったのですか😊?

    作られたなんてすごすぎます✨
    私は諦めました笑

    • 6月26日
  • ゆい

    ゆい

    ピンク地にママが赤ちゃん抱っこしてる可愛いイラストでした!
    今6年ぶりに見ましたが、今の市より全然可愛かったです😲笑

    • 6月26日
ちみちみ

私も横浜市です!
お薬手帳よりは大きいです😊
ディズニーのところとか可愛くていいなーって思います😂

よー

私もM?サイズの同じミッフィーです☺️
百均のキキララとかキティちゃんの可愛いお薬手帳買ったのに、母子手帳だけサイズ大きくて入らないのでカバン入れる時困ってます💧
今更ながら、母子手帳ケース使おうかと悩んでます(笑)