※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

近くの小児科か遠いけど気に入った医院か悩んでいます。皆さんは同じ医院ですか?距離は大切だけど、赤ちゃんのためにどちらがいいでしょうか?

いつもお世話になってます😍ママさん教えてください☺️私の家の周りには3つの小児科があって、そのうち2つは徒歩10分かからないくらいで行けます☺️一つは15分くらいです☺️健診と予防注射どちらもやってるのが遠い方なので、一度そこにかかりました☺️雰囲気も良く気にいっています。ですが、かかりつけ医を近くにするか悩んでいて、みなさんはすべて同じ小児科ですか?💦近い方いいのですが、やっぱり1つにしたかったりと悩んでいます☺️たった5分てすが赤ちゃんにとっては大きいので😭教えてください😍

コメント

あんず10944

同じ病院がいいと思います。カルテがあるし、親としても安心だと思いますよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです☺️安心なんですよね😭😭雨の日とか冬は少し遠いかなって思ったのですが、やっぱり先生もわかってくれてますし、安心が1番ですよね💦

ありがとうございます!

• 11月19日
たんたん

こんにちは!
うちのかかりつけも15分くらい歩きます。木曜が休みなんですけどこの前木曜に熱だして徒歩10分くらいの小児科に行きました。予防注射とかはかかりつけのとこで何か急に病気とかしたときは近くに行こうかと思ってます☆

• ぴっぴ

ぴっぴ

急な病気だと近いと1番いいですよね💦💦
    遠い方が女医さんだったり、入院施設あったりしっかりしてて😭
    悩んでいました😥☺️

お休みの日だと別の病院に行ってみるのもありですね!
    ありがとうございます💕

• 11月19日
バナナヨーグルト

うちの周りは2件小児科があります。一件は総合病院でもう一件は個人病院です。
どちらも一度かかって診察券作っておきました。
個人病院のほうが待ち時間が少ないのでちょっとした気掛かりはそちらで、セカンドオピニオン的に総合病院のほうにかかろうかと思ってます。
ちなみに予防接種は近くの小児科だと同時接種が出来ないのと任意のものが置いてなかったりで車で5分ほどの違う総合病院に行ってます。
まとめた方がいいのかもしれませんが、まずは自分と赤ちゃんに合う病院、先生かを見る為にもいろんな所に行ってみました!
せっかく近くにたくさんあるなら全部一度かかってみてもいいかと思います(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

返信欄にするのミスりました💦すみません💔

• 11月19日
ぴっぴ

診察券作っておくだけで、いざかかる時楽ですもんね💞
小児科たくさんあるのはいいのですが、どこに行ったらいいのか…😭😭

完全な小児科
大人も見てもらえる小児科
産婦人科隣接の小児科
乳児院、幼児院専門

4つあるんです💦