※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
お仕事

専業主婦の妊娠中。内職を考えているが、体調回復中で共用スペースの掃除や食事作りもしている。内職ができるか不安。主人は任せてくれるが、産後に考えるべきか悩んでいる。

年子を妊娠中の専業主婦です。
ノルマも無いしこれ良いかも!って内職を見つけましたが、
最近体調も少しよくなってきたので家の共用スペースを掃除を再開し、毎日ではなくても良いのでご飯も作り(義両親と同居です)
息子も、つわりでお休みしてしまった離乳食を再開させて少し経ったので2回食にしたいってところで、
作業者が受け取り・納品をする(さほど遠くはないです)内職なんてできるのだろうか…そもそも面接とかは…?と不安になりました。
飛行機を利用して里帰りする予定もありますし…。
主人は、任せるよと言ってくれてますし、
今回は見送って産後また考える…!と伝えましたが…
何気なくだとは思いますがそういう状況でも働いてる人は働いてると主人が言ったため、うちみたいに保育園に預けてなくても?と聞き返すと、うん。と返ってきてなんとなくモヤモヤしています。
産後また考えるって言うのは甘いでしょうか…?

コメント

くりーむ

はじめまして
産後3ヶ月程度から内職をして、ただ今2人目妊娠5週のものです!

私の場合は、納品に追われる形になってしまい、妊娠を伝え長期的なおやすみを頂く形を取らせてもらいました!

正直難しいのではないかと思います!できないことはないのですが、内職にかなり時間がとられます。
一日8時間くらいやらないと終わりません😭
私の時間の使い方が悪かったのかもしれませんが😭
職場に妊娠中だと伝え、辞めてはいないため、復職できる状況ではありますが、私はやめる方向で考えています。

少し状況は違うかもしれませんが参考にしていただければ^^

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    職場に迷惑かける結果になるのが一番良くないですもんね…!
    これで家事一切無しならわかりませんが、うちは私以外みんな働いてるのでそう言うわけにもいかないですしね😅
    参考になります!!✨

• 6月26日
和泉

年子育てながら内職って想像しただけで無理な気しかしません( ̄▽ ̄;)

上のお子さんに完成品壊されて迷惑かける(罰金の可能性も)恐れもありますし・・・

どうしてもお金が必要ならアンケートサイトかポイントサイト辺りなら面接もノルマもないですし、里帰り中も気にせずできるのでそちらはどうでしょう?

• りりぃ

りりぃ

妊娠中だけなら1人だし、息子は手がかからないって思ったので…😅
    アンケートやポイントサイトはなんとなく怖いので手を出しづらくて…💦
    チャットレディーとかも、主人は別に良いとは言ってますがやっぱりなんとなく怖いです💦

• 6月26日
  • 和泉

和泉

妊娠中で恐らく育児の中心になるであろうママさん本人が「やってみようかなー」って思うのは全然ありだと思うんですけど(むしろ育児以外にも意欲があるのは素晴らしいと思いますが)、旦那さんの言い口がちょっとひっかかりました( ̄▽ ̄;)

そういえば、1度だけ変な勧誘電話(無料と言いつつ実は有料部分ありなウォーターサーバー)があってアンケートサイト経由なのはあちらが言ってて確定(たぶんECナビ経由?)なので確かに紹介元のはっきりしてる内職の方が安心かもですね。

チャトレは防犯意識低めの私でも怖いです(>_<)

• 6月26日
  • りりぃ

りりぃ

やっぱり引っかかりますよね…(・ω・`)
    私自身、予定外の年子で少し焦ってるのもあったかもしれません…

アンケやポイントサイトも調べてみようかなって思えました😅
    すこしでも稼げれば助けられるかなぁ…って思うので…💦

怖いですよね💦
    それで結構もらえるみたいだから美味しい話だとは思うんですけどね💦

• 6月26日
3姉弟ママ(^^)

私は仕事しながら、内職を始めましたよ‼︎つわりが良くなってから、5ヶ月ぐらいからですが…妊婦で、出産時少し休ませてもらう事も伝えてやってます。荷物は持ってきてくれるし、取りに来てくれるので。
日中は仕事や家事、子供の事があるので、子供達が寝てから、2時間〜2時間半やる感じですかね💦
幸い上の子達は、年子だけど、5才6才と大きいので、参考にならないと思いますが…

• りりぃ

りりぃ

荷物を持ってきて取りに来てくれるのは大きいですね…!
    うちの地域は求人全てが自分で受け取り・納品なので…💦
    子供が寝てからの時間を趣味の時間などに充てているので…やっぱり無理そうですね…
    後出しですがただでさえ、産後から義両親との同居がイヤでイヤで死にたくなるくらいなので趣味を返上したら気がおかしくなりそうです😭

参考になりました、堂々と諦められそうです😁

• 6月26日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

本当に大変だと思いますよ💦上2人が大きいから、まだ良いけど…義両親と一緒だったり、上の子も小さいみたいなので、自分の自由時間を当てるとストレス溜まると思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    しかも、大したお金にもなりませんしね💦

• 6月26日
  • りりぃ

りりぃ

すずめの涙ってやつですよね…😭
    納品も自分でだからなんしろ無理するなよとは言ってくれていて、稼ぐことは私のことはアテにしてないとは思いますし、とにかく節約を頑張る方向で様子を見るしかないですよね…💦
    予定外の年子で私自身、嬉しさも大きいですが少し焦っていたのもあるのかもしれません…💦

• 6月26日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

私も予定外の年子です💦1才1ヶ月違いで、産まれてからは大変でした(^^;)下の子が1才半でパートに出てました。
    今、内職始めても、おこずかい程度だけど…少しでも自由になるお金がほしくてって感じですかね。旦那にも無理しないでとは言われてます。

• 6月27日
  • りりぃ

りりぃ

なるほど…
    私もいずれ仕事に出なきゃ!って感じなので…
    上の子は1歳以上2歳未満で行う手術の予定があるのでいつ落ち着くことやら…って感じです💦
    やっぱり、生活費から使って良いとか言われても後ろめたさとかありますよね…自分で稼いだお金と違って😭

• 6月27日