※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

私は小学生の時に両親が離婚し、母と一緒に暮らしていました。父は再婚…

私は小学生の時に両親が離婚し、
母と一緒に暮らしていました。
父は再婚し、子供ができ、
母は私が高校を卒業と同時に亡くなりました。
その後親権者は叔父(母の兄)となり、
私は妹と2人暮らしでしたが、
叔父と叔母(母の姉)に色々助けてもらいました。

それで、来年2月に結婚式・披露宴を行うのですが、
叔父と叔母や祖母、従兄弟への報告や
招待の仕方はどうすればいいでしょうか?
普通に、結婚式・披露宴やります。
出席できますか程度でいいのでしょうか?

コメント

ちゃちゃん

普通に報告して式に参列お願いしますとお話しすればいいと思います(^^)
みなさんきっと喜ばれますよ♡
RYUさんもいままできっとたくさんご苦労がありましたよね。
本当におめでとうございます。
バージンロードは歩かれますか?
叔父様と歩かれたらきっと喜ばれますよ♡
大きなお世話すいません。
素敵な結婚式、披露宴になさってください。
末長くお幸せに♡

  • SRY

    SRY

    ありがとうございます(´ω`)
    口頭で大丈夫なんですね!
    皆に招待状出す気でいましたσ(^_^;)
    バージンロード、歩くんですけど
    悩んでるんです。
    両親の離婚の理由は分からないんですが、
    離婚してからも父とはよく会ってましたし、
    母が亡くなってからも、アパートの家賃や、車や、
    沢山世話になって、父を嫌いになったことは
    一度もなくて、再婚して子供がいるけど
    その子供とも交流はあって、
    私はお父さんが大好きなんです。
    それでもやはり、バージンロードは
    叔父と歩くべきですよね。
    どちらかというのが決められなくて。

    • 11月19日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    口頭でお話しして招待状も送ったほうがいいと思います(^^)
    急に招待状だけ来たらきっとびっくりされちゃうのでお話ししてみんなに招待状送るときと同じ頃送るか手渡しで渡せばいいと思います。

    お父さんといまでもいい関係ならやはりバージンロードは実父と歩くべきですね♡
    きっと叔父様も納得されると思いますよ(≧∇≦)

    • 11月19日
  • SRY

    SRY

    あっ、招待状もやっぱり出すんですよね!
    失礼しました(;^ω^)

    ただ父が叔父のこと苦手で、離婚してから
    1度も顔を合わせておらず、欠席を考えているようです(T-T)

    • 11月19日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    なるほど。。
    なかなか難しいですよねT_T
    お父様は欠席されるようならまた後日お写真でも見せてあげるといいですね♡
    無事に結婚式が終わりますように✨

    • 11月19日