※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
サプリ・健康

今2歳の娘が居ます◎子供の年齢が近い方、耳掃除はどうしていますか?綿棒…

カテ違いでしたらすいません(^^;
今2歳の娘が居ます◎
子供の年齢が近い方、耳掃除はどうしていますか??綿棒なのか耳かきなのか病院でとってもらうのか…等、ぜひ教えてください◎

数日前に気づいたのですが娘は右耳におっきい右垢があります。とってもホジホジしたい…😂!ですが動くし怖くてなかなかとれません(笑)
耳鼻科には1度耳掃除で行ったのですがとても嫌がってたので躊躇っています(゚-゚)

コメント

deleted user

3ヶ月に一度くらいの頻度で定期的に耳鼻科で取ってもらっています。毎度大泣きです笑。毎日、お風呂上がりに綿棒で入り口付近だけお掃除はしています。

  • もみじ

    もみじ

    返信ありがとうございます!
    3か月に1度ですか😲それは耳の中もスッキリしますね~✨
    やはり大泣きされるのですね(笑)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月に一度でもすごいの取れますよ!ギョッとします笑。半年くらいあいてしまったときは、その分取るのに時間掛かって泣くので、なるべく短い間隔で行くようにしています。

    • 6月26日
deleted user

私はほとんどやってません!娘が「コワイ!」と言ってやらせてくれません。笑
1歳半過ぎてから初めて耳鼻科で取ってもらいました。案の定泣きましたが…笑
私ならまた耳鼻科に行きます😂

  • もみじ

    もみじ

    やっぱり耳鼻科に行くほうがいいですよね◎
    耳鼻科で耳掃除中、嫌がる娘を動かないように固定するのがどうも苦手で…(笑)

    • 6月26日
deleted user

お風呂上がりに綿棒で入口だけ軽くやってます(o^^o)
覗いても奥がよくみえないので、1度耳鼻科に行こうかなーって思ってます😂

  • もみじ

    もみじ

    お子さん初めて耳鼻科に行かれるんですね!
    私初めて娘の耳の中をカメラでうつされた時これ欲しい!と思いました(笑)ぜひ綺麗にしてもってください😂

    • 6月26日
はるるん

お風呂あがりに綿棒でやっています。まだなにか耳にいる感じがすると自分から進んで『ミミー』と言ってやらせてくれますので耳かきで取ったりしてます。耳鼻科行きましたが気持ちいいのか泣きもしませんでした😅💦

  • もみじ

    もみじ

    それは羨ましいです!きっと気持ちよかったんでしょうね~😂
    やはり皆さん病院に行くみたいなので勇気を出して近いうちに病院行ってみようと思います◎また泣くんだろうなぁ(笑)

    • 6月26日