※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

兄は田舎暮らしで都会へ転職を考えてるみたいなのですが都会で20代半ばの男性の給料て平均どのくらいなのでしょうか?

兄は田舎暮らしで都会へ
転職を考えてるみたいなのですが
都会で20代半ばの男性の給料て
平均どのくらいなのでしょうか?

コメント

母娘でキティラー

仕事内容にもよりますが、お兄さんはどのようなお仕事で考えておられますか?

• りり

りり

普通にどこかの会社に勤めれたら良いけど、とは言っていたのですが…

• 6月26日
ライナー

実家暮らしなんですかね?
都会で部屋探して働く方がお給料は上がっても使えるお金は減ると思います😅

• りり

りり

実家です。そうですよね…笑

• 6月26日
  • ライナー

ライナー

1度実家を出て親のありがたみが分かるのもいいかと思いますがね(笑)
    新しく部屋を借りるのも家賃の3倍お金がかかると言われますし、そこから冷蔵庫や洗濯機などの生活必需品買って1ヶ月生活したら100万くらい消えていきますよ💧

• 6月26日
ひなの

都心ではなく関西ですが
24歳で手取り28万前後、ボーナス70✖️貰ってます。
周りは350〜450万が多いです。

• りり

りり

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月26日
ママリ🔰

私自身都内で総合職なんですが、25~26歳の頃は年収480くらいでした。
目安としては月の手取り=年齢っていいますよね( ・ᴗ・ )

• りり

りり

分かりやすいです!伝えてみます!ありがとうございます!

• 6月26日

大阪ですが、25歳で社会人一年目で、手取り27万前後でボーナス年3回です 😂 一応、上場企業ですが、睡眠時間ほとんどない状態でかなり忙しいです‥
都会でも大阪なんで、ちょっとズレたところに住めば家賃や物価は安いので助かっています ☺️

• りり

りり

社会人一年目ですごいですね!
    そうなんですね。おつかれさまです…
    ありがとうございます!

• 6月26日

退会ユーザー

あ、旦那の給料です!😂
    ちなみに高卒で一年目なので、いい方だと思いますが、寝ないで本当に身を削って働いているので、30万は欲しいくらいです‥

他の方も書かれていますが、なにか能力がない限り、大体のところが初めは20万前後だと思います!世の中は厳しいです 😂 でもみんなその給料で一人暮らしして頑張っているので、お兄さんも根性さえあれば普通にいけます!早く自立できるといいですね ☺️

• 6月26日
なぐ

手取り=年齢
は、時代がやや前ですね。
今はそんなに貰えません。

4大卒の進入社員(普通のサラリーマン)の初任給で、20万くらいです。
※手取りは17〜18万ですね。

経験者採用か、未経験かで大きく違うと思いますが、20代半ばなら、450くらい貰っていれば悪くない、という感じです。

• なぐ

なぐ

ごめんなさい。

今見たら、社員が「進入」してましたね…
    「新入社員」です💦

ついでに新卒の話は「全国規模の大手の金融会社」の場合として書きましたが、4大卒の新卒の給料は中小企業でもさほど変わりません。
    ※入社後の「給料の上昇率」が大手と中小で大きく異なる、という感じです。

失礼しました!

• 6月26日
  • りり

りり

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    今の時代そうですよね!

• 6月28日
ポケ

20代半ばで転職というと高卒でしょうか?
都会とはいえど高卒だとお給料はあまり良くないと思います。年収300万〜400万前後くらいかと。
住む場所にもよりますが、家賃も高くなりますし、物価も高いですし、いろんな誘惑も多いですので、実際に使えるお金は減るかもしれませんね。

• りり

りり

そうですね!
    伝えてみます!ありがとうございます(^^)

• 6月28日