※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用品について相談です。まな板と包丁は100均で、スプーンやスタイ、小皿も必要。哺乳瓶に代わるコップも検討中。

もうすぐ離乳食が始まります。
全然勉強してないのですが、何を買い揃えたらいいでしょうか?
おススメ教えてください!

とりあえず、新しいまな板と包丁は100均でいいかなぁ?と思っています。
スプーンとスタイはどれがいいか迷ってます。
小さい離乳食用の器も買わないといけないですよね、、
哺乳瓶嫌がるので、コップだけリッチェルのいきなりストローマグを買ったんですがまだ早かったかなって感じです(^^;

コメント

あおい

こんばんは✨

まな板、包丁、スプーン、エプロンなど
最初は全て100均でいいと思います!

うちはたまたま離乳食セットみたいに
なってある器やスプーンなど
いただいたのでそれを使ってますが、、

今は三種類くらい載せれる
プレート皿みたいなのを使ってます(^^)

あと、シリコンの小分けトレーを重宝してます(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

離乳食セットいいですね!調理する方のセットはもらったのですが、器とかなくて、、
    明日100均行ってみます!
    小分けトレーいりますね!全然考えてなかった!!

• 6月26日
𝓚...💋°。⋆

100均に売ってるすり鉢(ゴマするやつ)いいですよー!
まだ最初の方は小さじ1とかなのでミキサーやブレンダーやるのも面倒なので私はすり鉢ですってました😊
後は冷凍する様であれば製氷機みたいなやつもあったら便利だと思います✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

製氷機いりますね!!すり鉢買います!笑
    今までごまする時困ってたんです笑笑
    離乳食終ったらごまする時使えますね!

• 6月26日
kie

100均のふた付きの製氷皿と取っ手付きの茶こしがあると便利ですよ。
スプーンはコンビの初めての離乳食用のを買いました。シリコンですぐ人参やかぼちゃの色が付いてとれなくなりましたが😅

あと個人的には100均の包丁は切れ味がどうなのかなーと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あー、色ついちゃうんですね。それはちょっと気になりますね!どーしよう、、

包丁は100均じゃない方が良さそうですかね?包丁ぐらい良いのかいます(^^)

• 6月26日
せな

包丁は100均の切りにくいので、ニトリの使ってます!1000円です(笑)
でも包丁はずっと使えるのでいいかなと思います☺️
小さい器はSeriaなどに可愛いのありますよ!最初はママが持ってあげるので陶器でいいと思います!
最初からプラスチックとか使うと、にんじん、かぼちゃなどでどうしても色素沈着しちゃって気になるので😭
ストロー練習は紙パックのジュースでするとやりやすいと思います💞
最初はママが少し押してあげてると、勝手に吸えるようになりますよ🙋

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、ニトリ!全然頭になかったです!子供のものってなるとアカチャンホンポかトイザらスのイメージで、、
    100均はセリア行ってみます!ダイソーよりかわいいの多いですよね(^^)

• 6月26日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

うちは、出産祝いに離乳食用の食器や調理器具のセットを貰っていたので それを使ってますが、貰ってなかったら 100均で揃えていたと思います😅

すり鉢・すり棒、濾し器、おろし金を 頻繁に使いました♪
スタイは、ドラッグストアで買いました👍🏻
スプーンやスタイは、ドラッグストアにも売ってあるので 100均よりは赤ちゃんに合ってるので良いと思います🙂
いきなりストローマグは 初めは嫌がったりすると思いますが、中身入れずに触らせたり観察させたりして慣れさせたら飲んでくれるようになります🥤
ちなみに、うちの子は 10ヶ月ごろに いきなりストローマグでストロー飲み練習始めて、1週間くらいで慣れました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1週間ですか!早いですね!!!
    中身入れずにとりあえず遊ばせてみます(^^)
    たしかに、、スプーンとスタイは100均じゃないの買います(^^)

• 6月26日
しーまま

一冊本を中古でもいいので買うと進めやすいですよ♪
ネットでまとまってるところなくて、苦労します😅

包丁は使う前に熱湯サッとかけて大人のと同じの使ってます😊
まな板とスポンジは別で買いました✨
あとは元々100均のすり鉢、すりこぎ、茶こしはあったのでそれ使ってますが、ふるいサイズの大きい濾し器あるとそれとゴムベラで早く濾すことができます👍
今はお菓子用に持ってたの使ってます🙌
ブレンダーあるともっと早いですけどね😂

スプーンは私はギフトでもらったもの使ってますが、持ちたがるのでいつも2本用意してます☺️
好みもあったりするので、気になるもの数本用意してもいいかもしれません♪
スタイは私もまだ悩みながらとりあえず100均の使ってます😅
どれも良し悪しで難しいですよね💦

器はとりあえずレンチン出来るものならなんでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は頂き物のお皿かココットか普通の小皿使ってます👍
後々固形寄りの食事になってきたら、好きなデザイン用意するのでいいと思います😌

あとうちも哺乳瓶拒否なので、リッチェルのを4ヶ月から練習してますよ🙌
6ヶ月ごろにやっと漏れずに吸えるようになりました😂

あといくつも容器運ぶの面倒なので、小さいお盆1つあると便利ですよ✨
これまた元々スイマーの持ってたので使ってますが、助かってます👍
こんな感じでやってます😆
これはお茶冷ましてる途中で蓋付いてません💦

• しーまま

しーまま

あと私はある程度まとめてストックしてるので、リッチェルのわけわけフリージングの25mlと50ml使っていて、凍ったらジップロックに移してますよ🙌
    100均の製氷皿でも出来ますが、取り外しにくくて買い直したとよく聞くので、最初からこっちにしました☺️

小さじスプーンも必要ですね😊

• 6月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

スポンジいりますね!考えてなかったです!
    たしかにスプーンは好みがあるかもしれないですね!哺乳瓶も嫌がるので、、
    持ちたがるかもしれないし、気になるの何本か買ってみます(^^)

かわいい〜!写真までありがとうございます(^^)!
    雲の器かわいいです!!
    お盆便利そうですね!ランチョンマットみたいなのいるかな?と思ってましたが、お盆の方が良さそう、、

100均は取り出しにくいんですね!製氷機はリッチェルにします!ありがとうございます(^^)

• 6月26日