※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

現在のアパートは狭く、2LDKの家を探していますが、子供がいると悩みも多いです。同じ状況の方に優先順位を教えてほしいです。

引っ越しについてです。

今アパートに住んでおり、1LDKに家族3人です。
娘も歩くようになりおもちゃなども多くなってきて
もう一部屋欲しいなと考えるようになり
そろそろ引っ越そうかなと思ってます。
悩みとしては、、、、
・今のお家は歩いて児童館に行ける(3分ぐらい)
・駅にも近い
・旦那さんの実家も近い(行くのは2週間に一度ほど)
が今良いところで、これから娘も大きくなって
さらに児童館の利用も増えるかな、って思うと
引っ越した後いちいち車じゃないといけないのは
大変かなとも思ったり、、

でも今の家だと狭いし、旦那さんの職場まで
片道車で40分。早く帰ってきてほしいと
ここ最近さらに思うので職場近くで2LDKを探して
いますが、、、
もちろん引っ越しはしたいですが、
子供がいると悩みも多くなります。


同じくらいのお子様がいらっしゃるママさん
少しお兄さんお姉さんのお子様がいらっしゃる
ママさん、何を優先してお引越しされてますか?
教えて頂きたいです( ; ; )❤︎

コメント

deleted user

今のアパートが2DKなので、そろそろ戸建てに引っ越したいなと考えています。
環境の優先ポイントは
・病院(小児科)が近い
・小中学校までの距離、学校の規模
・旦那の職場までの距離
・実家までの距離
かなーと考えています💡
いよいよ購入となれば、もっと細かく出てきそうですが💨

Nanana

先月1LDKから2LDKに引っ越しました😊!!
やっぱり狭かったので、もう一部屋欲しくてなおかつ家賃を下げたかったので引っ越しを決めました✨

住んでいるエリアは閑静な住宅街で近くにスーパーやドラッグストア、西松屋やしまむら、100均などもあり。
幼稚園や保育園、支援センター、小学校なども近いのでとても住みやすいので近場で探しました✌️
駅までは少し距離はありますが…バスが通っていたり、主人も車通勤で私も車があるので気にしません♪

いずれかはこのエリア近辺に家を建てる予定なので、【住環境】【主人の実家に近い】【自分の実家にもそう遠くない】【間取りは広く、家賃は安く。笑】を決めてにしました😆

ただ乳幼児を連れて引っ越し、ましてや妊婦なので私はほぼ戦力にならずとても大変な引っ越しでした💦笑
荷造りも娘も寝ている時間に少しずつやったり…😱
仕事後の主人と協力してなんとかやりました!

引っ越しで初期費用もかかりますが、今までの家賃との差額を考えると引っ越した方がお得なので頑張りました✋💕笑

ひなた

こんばんは🌙😃❗️
最近2LDKに引っ越して来ました😳
・近くにスーパーや買い物が出来る
・幼稚園、小学校、中学校 が近い
・公園がある
・自転車で小児科まで行ける距離
を優先しました😳後は家賃をいくらでおさえるか…です😳💦

結優

転勤族です。
今のところ車がなくても、不自由のないところにばかり転勤になっていました。

今後は前に住まわれてた方のところに移り住むことになりそうですが、そうでない場合は旦那が電車通勤のため、駅から近いこと。家賃、収納の多さを最優先に考えました。

あと、こだわれるなら風通しの良さや日当たりの良さも気にしたいですね。