※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ショッピングモールで他の子供を見守らない親について、注意すべきか悩んでいます。

今日大型ショッピングモールの遊び場に息子連れて遊びに行きました!
幼稚園くらいの子に早くいけ!こけてもいいから…と息子に話息子を押してました💦

その時その子の親は友人とペラペラ話しててその周りの子供の親も携帯見たりして子供を見てない…

平気でよその子の髪の毛引っ張ってたりしてても注意もしない…
今ってこんな親多いの?なんて思ってしまった…。

こんなときって私がその子を注意してもいいんでしょうか?
親がしてないのに私がするのは変ですよね。。

コメント

ママリ🔰

ママはどこ?ってその子に言って、「すみませんがちゃんと見ててもらっていいですかー髪の毛とか引っ張られてるのでー」って真顔で言います😅。
たまに「なんだコイツ!?」っていう親いますよね(笑)

• ままり

ままり

三人親が居て1人が買い物行っててママ友に自分の子見てて貰っててドン引きでした😓帰る前に帰ってきたので気付いたんですが。
    次からは話します!もう見ててイライラしました!笑
    ありがとうございます😊

• 6月25日
まはまは

親が気づくように、大丈夫??って大袈裟に子供のところへ行って声掛けてあげます‼️
最近注意する親もいないので。私は時たま普通に知らない子でも。危ないからやめよーねぇって注意したり、痛いから引っ張ったらダメだよって言います😒‼️
時には、自分の子が危ない事真似しようとしたら。そんな危ないこと真似してどうするの?って親に聞こえるように言ってやります✨✨
今の親は、子供を見ずに画面を見てる親が多いので😅😅大きな声で大袈裟に言ったやった方がいいですよ!笑笑

• ままり

ままり

私も大丈夫?とは声掛けましたが親は見てなかったですね💦
    本当に注意しない親もいるんですね。
    ずっとペラペラ話してるか携帯でもう1人の親はママ友に子任せ買い物行ってました。帰る前に帰ってきたので気付いたんですが、ドン引きでした😓
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ちひろ

本来は親がするべきですが見てないんですよねー
私だったら注意します‼︎

• ままり

ままり

そうなんですよ。親が子を見てないと…って思います。
    次からは注意します!ありがとうございます😊

• 6月25日
ANGLE

私ならあからさまに「え!大丈夫❔痛くなかった❔危ないよねー」など聞こえるようにその親の方見ながら言います。
子供も悪いけど子供なんで…見てない親が悪いと思います。

• ままり

ままり

大丈夫?とは伝えましたが親は気付いてなかったですね😓
    見てない親多くて引きます。。
    ありがとうございます😊

• 6月25日
mimama

なんか変に注意したりすると
逆ギレする親いますよね〜
そーゆう人が最近多すぎて注意したくても親を先に見ちゃいます(笑)

幼稚園生くらいの子が私にぶつかってきた時、親は見てましたけど何にも言ってなくただみてるだけだったのでその親の前で舌打ちしちゃいましたけど(笑)ま、私も大人気ないです(笑)

• ままり

ままり

そこなんです!怖いなぁ〜と思いつつ気になるなぁと思ってました。

私も息子が押された時はは?って心の中で思いました😓

ありがとうございます😊

• 6月25日
くま♡

幼稚園くらいの子なら親が悪いと思います。
私だったらトラウマ植え付けないように優しく注意します😊💦
うちの旦那はそういう子に対して睨んだり手で払ったり口調が厳しかったりで何だかなぁって感じです😩

• ままり

ままり

次は注意してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
みーこ◡̈♥︎

とりあえず1度は自分の子どもに「後ろつっかえてるよ〜」って伝えてます😃

髪の毛とか手を出されたら「痛いからやめようね?」と強く言います。
うちの子は以前何もしてないのに執拗に付け回されて4回も噛みつかれて💦その都度引き離したのに何度も何度も近づいてくるので、「お母さんどこなの!?そんなことしたら痛いよね!?」って大きめの声で言ったら下の子に付きっきりになってた母親が気づいてくれましたが、正直ありえないと思いましたよ。
そういう母親は周りに聞こえるように言わないと伝わらないしと思います💦手を出しちゃうのは仕方ないですが、まだまだ自己判断しきれない年のお子さんは離れていても目配りくらいはしててほしいですよね😰

• ままり

ままり

ずっと息子の近くに私はいて声掛けはしてたんですけどちょっと離れて見てたらこれです💦
    もうびっくりしました😓
    やっぱりそうですよね。。次からは注意してみます。ありがとうございます😊

• 6月25日
ママリ

うちの下の子も、公園で押されたことあります。
しかもその子の親見てる前で。
なのに、ごめんねーとかも無く笑ってるだけでした。
押してきた子供も、息子の少し上くらいだったので私も何も言わなかったですが、親が非常識で唖然としました。

普段生活してても思いますが、ちゃんと自分の子供見てなかったり、無責任な親結構居ますよね。

• ままり

ままり

やっぱりいるんですね💦
    結構今の時代誘拐とか怖い事件たくさんあるのになぁ…なんて思いながらいました。なんかあったらどうするの?って思います。。
    ありがとうございます😊

• 6月25日