※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、ムーニーのLサイズを使っているが、パンツに変えたい。パンパースのMサイズは少しキツい。ムーニーのMかLか悩んでいる。意見を聞きたい。

オムツについて質問です。
生後5ヶ月で8.5㌔、お腹も太もももムチムチマンです。
現在ムーニーのテープLを使ってます。漏れることはないですが、まだ少し余裕があります。最近よく動くようになったため、パンツへ変更しようと思ってます。
試供品で頂いたパンパースのパンツMを試しに履かせてみたら、ぴったりでしたが少しキツいかなって感じでした。もしかしたら、パンツだったらMでもいけるのかな?とムーニーのMサイズを買うかLサイズを買うかで悩んでます。
よければ、皆さんの意見聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

6か月なりたてで9.2キロです。
ムーニーのパンツのMとパンパースのテープM使ってます!パンツの方が漏れないですけど漏れる時は漏れます!笑

• あき

あき

詳しくありがとうございます!!
    漏れる時が怖いですね(つ∀<。)

• 6月25日
きょうちゃん

いまうちの子が生後6ヶ月で体重が8.4キロです!パンツのL使っていますよ!ちなみにふとももがムチムチです!お腹は細めです!

• きょうちゃん

きょうちゃん

オムツはムーニーです。

• 6月25日
  • あき

あき

詳しくありがとうございます!
    お腹細めなんですね。なら、うちの子もLが良さそうですね(´∩ω∩`*)

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

Lでいいと思いますよー!!もし大きくても後から使えますし😊

• 6月25日
  • あき

あき

そうですよね!他の方からもそうアドバイス頂いて、確かに!って思いました( *´꒳`* )ありがとうございます♡

• 6月25日

8.7kgですがメリーズMです。
もともとテープの頃からムーニーを使ってましたが、パンツに変えたら漏れるようになったのでメリーズに変えました。

パンパースは少し小さめなので、パンパースのMが履けたなら、Mでもいけると思います。パンツはテープと違ってウエストや太もも周りのキツさの調節ができないので、あまり大きいと漏れる可能性もありますしね。

• あき

あき

やっぱりパンパースって小さめなんですね。メリーズM試してみますね( *´꒳`* )

• 6月25日

退会ユーザー

確かムーニーなら何枚か入りのお試し用があったと思うのでそれで試してみてもいいと思います!それか無料サンプルプレゼントで応募するとかですね(笑)

• 6月25日
  • あき

あき

お試し用があるんですか?探してみますね(*゚ロ゚)教えていただき、ありがとうございます!

• 6月26日
ちっちの母ちゃん

Lサイズの方がいいような気がします(^^)
太ももムチムチだとその方が無難かもです😊
もしLサイズで大きかったら置いてMサイズ買い直せばいいですがMサイズ小さかったら勿体ないと思ってしまうので😭

• あき

あき

返信ありがとうございます!
    確かにLサイズで大きかったら置いておいたらいいですもんね!!取り敢えずムーニーのLサイズから買ってみようと思います( *´꒳`* )

• 6月25日
ママリ

うちの子今ちょうど8.5キロくらいで、8キロ弱くらいの時からずっとムーニーパンツタイプのLです❤️うちの子も太ももムッチムチ娘で、Mだとお尻〜太ももがはみ出て、漏れました(笑)

• あき

あき

やっぱり太ももムチムチだとはみ出ちゃうんですね。Lサイズ試してみようと思います( *´꒳`* )

• 6月25日
ちみちみ

うちの子体重8.4キロくらいで、マミーポコのMをつかってます!
大きいのさ順だと、メリーズとグーン>ムーニーとマミーポコ>パンパース
になるので、メーカーを変えてMにした方が枚数も多いのでお得かと思います😊
メリーズかグーンが大きめでオススメです😊

• あき

あき

大きさの順、わかりやすくて助かりました!ありがとうございます!
    お金のこと考えると、Mサイズの方がありがたいですもんね!!メリーズかグーン試してみようと思います( *´꒳`* )

• 6月26日