※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べで、一度に全部のご飯を渡すとぐちゃぐちゃにするので、1つずつお皿に入れて渡しています。他の方はどうしていますか?

もうすぐ一歳になる娘ですが現在手づかみ食べです。
お皿に全部入れて渡すとぐちゃぐちゃにしたり口に詰め込んだりするので1つずつお皿に入れてその都度お皿を目の前に持っていき掴んで食べるを繰り返してます。こんなことやってるのうちだけかなと心配になってきました😢みなさんは全部ごはんを入れてお皿を渡してますか??それとも少しづつお皿に入れて食べさせてますか?

コメント

SMILE

そのぐらいの時期は、少しずつお皿に入れて食べさせてましたよ😄
詰め込み食べを防げるし、噛んで食べることも覚えさせられるので、つまみ食べできるまではしばらくそれでいいと思います‼︎

• すずち

すずち

そうなんですね!!よかったですうちだけでなくて😂

• 6月26日
みみっく

うちも今月で一歳になった息子いますが、あげた分だけ口に詰め込みます💦あとは千切っては投げ千切っては投げ…( ;∀;)
なので詰まらせないだろうなと思う量をその都度です😅めちゃくちゃめんどくさいですが、お皿洗いしながらとか料理の下準備の合間にちょこちょこあげてます…

• すずち

すずち

やはりそうですよね!!うちだけじゃなくて良かった😭結構めんどくさいですよね😭

• 6月26日