※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

ディズニーランド詳しい方!😊9月の三連休に北海道から旅行へ行きます✨1歳…

ディズニーランド詳しい方!😊
9月の三連休に北海道から旅行へ行きます✨
1歳(2歳目前)、5歳児を連れて行きますが、オススメのアトラクションは何でしょうか?
プーさんのハニーハントには乗りたいです✨
また、ビッグサンダーマウンテンはビビリの5歳児には厳しいでしょうか?😂
ファストパスのタイミングとか、ディズニーランド数回しか行った事ない初心者なので色々教えていただけると助かります😭✨

コメント

3連休とのことなので、ディズニー激混みだと思いますから、ハニーハントは何をおいてもまずファストパス取っておいた方がいいです❗
私は基本的にシーに行くので、ランドはちょっとしか分からないのですが、平日でも朝10時台にハニーハントのファストパス取りに行ったら、すでに21:30〜とか終了とかしてることありました😨😨

ビッグサンダーマウンテンは、まだ乗せてないのですが怖がって尾を引かれると面倒だな…と思って、小学生になったらね!と言ってます😅

ファストパスですが、1種類取ったらそれを乗るか、もしくはそのパスの乗り物時間が遅い時間なら、前回のファストパス発行後2時間経てば他のファストパスも取れたと思います🤔

間違っていたらすみません😫楽しい旅行になりますように✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます!
    絶対激混みですよね😭入場制限が怖いのでチケットはもう買っておこうと思ってます💦
    そうなんですね!😂まずはプーさんのハニーハントに急ぎます!
    確かに...尾を引かれるとやっかいですね...💦今回は軽めのに乗ります✨
    ちなみにホーンテッドマンションはお子様怖がりますか?私がすごい好きで乗りたくて😂

• 6月25日

退会ユーザー

日付指定のチケットなら入場制限かかっても入れるのでその方がいいですね👍✨

ホーンテッドマンション、うちの子は全然大丈夫です🤗

思い出したのが、前に子どものお友達の妹ちゃん(当時2歳半)を連れてハニーハント乗ったら…途中大パニックで「やだーーー!おりるーーーー!!!!ぎゃーーー!!」と立って逃げようとするので、押さえつけるのに必死でした😅この子は暗い所ダメ、大きな音ダメ(花火とか)で💦でもプーさん乗りたい!大丈夫!って言うので乗せたら、パニックで降りるときには大号泣で嗚咽で軽く吐かれました…😨
    でもその後ポップコーンあげたらケロッとしてましたが、子どもの「大丈夫!」ほど信用ならないものないです…笑

• 6月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大丈夫なんですね😊
    うちの子もおばけはそんなに怖がらないので大丈夫かなと思います✨

途中でパニック困りますね😂
    多分怖かったらフリーズするタイプなので大丈夫とは思うのですが...

• 6月26日

退会ユーザー

フリーズするタイプなんですね😅それなら大丈夫ですよ!本当にあの時は脱走されてたら運転停止になっちゃう❗💦とその一心でした😭

ホーンテッドマンションもファストパス対象なのでタイミング合えば取っていいかも✨
    イッツアスモールワールドはおちびちゃんでも楽しめるし、回転早いので長くても45分待ち、短ければ5分とかで入れましたが、ついこの前改装が終わってみんな行くから…9月なら少し落ち着いてるかな?😭
    ウェスタンリバー鉄道も私は足休めも兼ねていつも乗ってます❤️

• 6月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

運転停止こわいです💦
    この間わんわんワンダーランド行った時もはじめフリーズしていました😂

ホーンテッドマンションのファストパスはプーさんのハニーハントの後ではなくなってしまう可能性ありますかね?😭
    質問ばかりすみません😢

• 6月26日

退会ユーザー

そうですね…😫ハニーハント次第かな💦
    例えば9時にファストパス取ったら、ハニハンの乗る時間に関係なく2時間経てば次のファストパスは取れる。
    ハニハンのファストパス時間が10:00〜とか早い時間なら、乗ったらすぐホーンテッドマンションのファストパス取りに行く。
    どちらにしろ当日の混み具合や運次第ですね😭😭

ちなみにお泊りは2泊3日、真ん中の日にディズニーって感じですか??ディズニーホテル宿泊の人は普通の開園15分前に入れるので、それだったら1番に普通にハニハン乗ってからホーンテッドマンションのファストパス取るのもいいかも❗

• 6月27日
まりおさん

子連れならバズ・ライトイヤーのアストロブラスターおススメです。ゲーム楽しいですよ!うちの子も大好きです。
ビッグサンダーマウンテンは、身長制限あったと思いますが、超えてますか?普通にジェットコースターなので、怖がりならあまりオススメはできないかな❓
連休は激混みなので、入園と同時にハニーハントのファストパスとりに行った方が良いです!
ファストパス1枚とっちゃうと、次のファストパス取れるまで時間があるので、その間に他のアトラクションに乗る。次のファストパス取れる時間になったら、ファストパスとる。を繰り返す感じです。
乗り物沢山乗りたいなら、ファストパスで乗れるものは、ファストパス使った方が沢山乗れると思いますよ。
ただ、ファストパスだと夕方に乗る時間が集中する可能性があるので、小さいお子さんがいると大変かな?

• ぴっぴ

ぴっぴ

くわしくありがとうございます!
    バズライトイヤー気になってました✨乗ってみたいです😊💕
    ビッグサンダーマウンテン、身長はクリアしていますがちょっと怖くて厳しそうなのでやめておきます😭💦

わかりました!まずはハニーハントに走ります!!
    そうなんですよね、かなり混んでいそうだし乗れても2つくらいかな?と思っています😢
    ファストパスって取るのにもけっこう並びますか?

• 6月25日
  • まりおさん

まりおさん

ファストパスとるのには、そんなに並ばないと思いますよ!

子供いると、そんなに、沢山は乗れないですしね。
    パレードとかお土産買ったり、食事も美味しいし。
    わたしも行きたくなりました(笑

• 6月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

北海道からだとなかなか行けないので楽しんできます😊
    たくさん教えていただきありがとうございました!

• 6月26日
m&m

私も札幌から9/4から行く予定です😊
ノーイベントなので、確実に空いてる時を狙いました。笑
その頃うちの子は2歳3ヶ月になってますが、身長が90センチになってれば、ガジェットのゴーコースターとスプラッシュマウンテンなんかにも乗れます。笑
ビックサンダーマウンテンは、ビビリの子だったら厳しいかもしれませんね。笑
バス、ぷー、ホンテ、ピーターパンとかそこらへんは楽しめるかもしれませんね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私も本当はそこで行きたいのですが、メインの予定をずらせず..💦
    9月の三連休ハロウィンやってるしやばそうです😭
    やはりプーさんとバズとホーンテッドマンションあたりですかね?全部乗りたいです😂

• 6月25日
  • m&m

m&m

北海道からともなれば、ワクワクしますよねー❤️
    私なら、入園後、プーのファストパス取りに行って、スタンバイでイッツアスモールワールド並びます!
    ファストパス取れる時間になったら、バズ取りに行ったりって感じですかね?
    その間にはアリスのティーパーティや、フィルハーマジックや、ピーターパン乗ったりして時間つぶしたり、もしくは、ジャングルクルーズや、電車のやつ←名前出てこない。笑
    乗ったり、ジャングルカーニバルだっけ?ボール転がしゲームやったりしますかねぇ❤️笑
    雑な回答でごめんなさい。笑

• 6月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当にワクワクです!
    北海道からだとなんせ大金出ていくので😭💦
    電車のやつ気になっていたんですよね!あと2階建てバスも✨
    ファストパス対応していないのってそんなに待ち時間長くないのでしょうか?🤔

• 6月26日
  • m&m

m&m

ハロウィンの時期、スタンバイで並んだら、結構待つと思いますよ😓
    例えば、ピーターパンは年中お子様に人気ですから、最低でも40分待ちとかでしょうか?
    ウエスタンリバー鉄道は、11ヶ月だった息子もしっかり乗ってました👍
    回転良いので、15分待ちくらいですぐ乗れます!

• 6月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!
    とりあえず鉄道乗ってみます😊
    ありがとうございます💓

• 6月26日
栗🌰

9月の三連休、きっと混みますね!
私達は岐阜から、9月の最後の土日月で、月曜有給取って行きますー♪
お互い楽しみましょうねー😆

うちの子供達はわりとくるくる回る系が好きなので、ファストパス対応とかじゃないゆるーい乗り物ですが
・アリスのティーパーティ
・空飛ぶダンボ
なんかは、興奮して乗ってました☺️

あと上の子(3歳)はイッツアスモールワールドに乗りたいって言ってます♪たぶん散々テレビとかの特集ででやってたからだと思いますが😂

あとは、アドベンチャーランド方面の
・ウエスタンリバー鉄道
・ジャングルクルーズ

ウエスタンランドの
・トムソーヤ島いかだ
・マークトウェイン号

なんかも男の子がいるなら楽しいかもしれません😆上記全部、下のお子さんも一緒に楽しめるアトラクションです♪

上の方達も仰ってますが、ハニハンのFPを取りたいなら、まず入園したらまっさきにハニハンのFP取りに行くことをオススメします!すぐ売り切れますし、激混みの時は、FP取るだけでも並びます😭
目的のアトラクション、たくさん乗れるといいですね✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

混みますよね😭💦
    シーもランドもどちらも行かれるんですか?✨

一緒に楽しめるアトラクション教えていただいてありがとうございます!
    ファストパス対応じゃないアトラクションってそんなに待ち時間長くならないのでしょうか?🤔

とにかくハニーハントに行って、ホーンテッドマンションに並び、終わったらバズライトイヤーのファストパス取りに行く計画を立ててみました!

• 6月26日
  • 栗🌰

栗🌰

どっちも行く予定です☺️しまじろうのママさんは、今回はランドのみですか?☺️
    ちなみにですが三連休の中のいつ行かれますか?三連休の真ん中の日だと確実に激混みが予想されます😱それも踏まえると、ハニハンのFPを最初に取る、そしてその後は、ホーンテッドマンションに並ぶよりも、ほかの待ち時間少なめのアトラクションに乗るのも1つの手段かもしれません!
    というのは何故かと言うと、FPに対応している人気のアトラクションは、開園後すぐ〜お昼くらいにかけてが1番混雑して、待ち時間も相当長くなります💦そして昼以降〜になると徐々に待ち時間は短くなってきます。そして夜は少し空きます。今回はハロウィン時期なので、ホンテがハロウィンバージョンになっていることもあってたぶん並んで入ろうと思うと相当待たないといけない可能性アリです💦もし、夜早めにパークを出たいとかなら、ハニハンのFP取って、そのまま並ぶのもアリですが、たぶん結構並ばないといけないと思うのでお子さん達が途中グズってしまうかもです💦途中抜けするのも結構大変なので、それなら先に、ウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズ、蒸気船などの待ち時間少なめ&回転の良さそうな乗り物行ってもいいと思います✨
    で、夕方〜夜くらいにホンテに行く、とか♪夕方〜夜くらいは比較的どのアトラクションも、お昼ほどの混雑は無かったりします☺️
    ただ、これは夜までパークにいる前提の話なので参考までに☺️

• 6月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すみません、下に返事してしまいました😱💦

• 6月26日
  • 栗🌰

栗🌰

土曜日なんですね!☺️✨一概には言えないですが、きっと日曜日程は混まないかも...です😅でも3連休ナメたらいけませんもんね💦35周年だしハロウィンだし😅

ハニハンが何時のFP取れるかがなんとも分からないので(お昼頃かもしれないし、夜かもしれない笑)分からないですが、ハニハンのFPのあと、バズかホンテか、どちらのFPを取っときたいか、ですかねぇー💦
    リバ鉄に乗る予定なら、そこから近いのは、ホンテの方です!なので、リバ鉄乗って、ホンテに行きFPが残ってれば取る!とかでもいいかもです☺️✨
    バズは最悪、入り口方面に近いとこにあるのでFP取れなかったとしても、夕方〜夜らへんに、帰宅の準備しつつ帰り際に乗る〜ってことも出来なくはないです😂

ちなみにですが、我が家がよくやる方法なんですが、ハニハンのFP取ったあと、リバ鉄乗る前にポップコーンとか、軽くつまめるものを買っとくと、乗り物に並んでる間お子さんが食べながら時間つぶしてくれます😂笑

• 6月26日
ぴっぴ

とても詳しくありがとうございます!😭✨
今回はランドのみ、金曜日のお昼までに東京着で土曜日の開園時間から行く予定です😊
そうなのですね!
ではハニーハントのファストパスを取る→ウエスタンリバー鉄道→ハニーハントに乗る→ホンテのファストパス
の方が良いですかね?💦
あ、でもやっぱりホンテのファストパスは取れなさそうですかね?😢💦
夕方狙いで行こうかな...

kami510

札幌市在中です🙆‍♀️
娘の1歳の誕生日から毎年ディズニーに行ってます☺️
皆さんのコメント以外に役に立つかなーと思うことは、待ち時間アプリを取っておくといいと思います!携帯で今どのアトラクションが空いてるのか。ショーは何時からなど、私はアプリ無しではディズニーを回れません!!笑笑
うちの娘もめちゃくちゃビビりですww
スプラッシュマウンテンは4歳の時、ビックサンダーは5歳の時でクリアしたので、乗ったら楽しいんだよ!❤️❤️と強制的に乗せてみました😂スプラッシュ初めての時は顔が引きつってましたがそれから目覚めたのか今では真っ先に選ぶアトラクションです!
6歳のディズニーではシーのタワーオブテラーを連続3回乗ってました😂😂
なんでも挑戦な我が家ですww
ファストパスはハニーハント、スプラッシュ、ビックサンダー、バズライトイヤー、モンスターズインクが大体お昼すぎに無くなると思われます!私も今年GWに行きましたので。。凄かったです😭😭
アプリはおススメですー☺️なんか分からない事あったら聞いてください💛
ちなみにこのアプリ使ってます😊

さき

札幌市在住です!
ディズニー楽しみですね✨
やはり9月の連休は激混みです😞
恐らく夜中から並んでいる人もいるので、もし可能なら開園時間の2時間前にはゲート前に並んでおきたいところです。(誰かが先に並んでおいて、レジャーシートで場所を確保しておく)
朝イチで並ぶと混雑日でもファストパスは1日で3~5枚はとれます☺️
朝イチ開園後は旦那さんに早歩きでファストパスを取ってもらいつつ、しまじろうのママさんは他のアトラクションにゆっくり向かい、その後合流して入ると負担は軽く、また待ち時間が少なく並べます!
(私はモンスターズ・インクFP⇒近くのFP対象アトラクションに並んで乗っちゃいます😆)

妊娠中、また小さいお子さんがいるということで、なかなか無理は出来ないと思います。妊娠中の方はゲストアシスタントカードが利用できるとのことなのでそういったものを利用して休み休み行動してもいいのかなと思います😄

私のオススメはハニーハント🍯とモンスターズ・インク💡ですが、お子さまと楽しむならジャングルクルーズやフィルハーマジックなんかはいい思い出になると思いますよー(※FP対象外)
またカリブの海賊は暗いですが、ゆったり進むので休憩がてら乗ったりもします☠️

ちなみにアトラクションとは関係ないですが、食事は軽食だと疲労が半端ないです!1ヶ月前から予約できるレストランもあるのでそういったものを利用するのがオススメです🍔
ショーレストラン(ポリネシアンテラス)はちょっと高くて予約がかなり取りづらいですが、ミッキーや他キャラクターが席の近くまできてくれて、写真も取り放題なので楽しいですよ☀️

長くなってしまってすみません💦

• さき

さき

すみません、他の方と勘違いをして妊娠中とコメントしてしまいました💦
    ゲストアシスタントカードは使えないのでFP活用と休憩を上手く取り入れて楽しんでください~💦

• 6月27日