※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
妊娠・出産

逆子体操について迷っています。臍帯巻絡で逆子体操を勧められたが、調べると賛否両論。先生の意見は信頼しているが不安です。経験者の意見を聞きたいです。

臍帯巻絡で逆子体操やっていた方
いらっしゃいますか‪( ´・֊・` )‬???

現在、3周首にへその緒が回っていて
逆子な為、逆子体操やろう!と言われました。

調べてみると、下手に逆子体操やらない方が
良いって意見もあって。。
やるかやらないか迷っています‪( ´・֊・` )‬!
先生が言うことが確かなのは分かってますが
やっぱり不安ですお話聞かせて下さい!

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

先生は逆子体操を勧めましたか?まだ様子見でもいいかとは思いますが、ネットで調べたりするより先生の意見を聞いた方が安心です〜

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡


    先生から逆子体操の話が出て寝る前にやってみてね!と言われました😔😔この前の土曜日にそう言われて、次は今週の金曜日に受診しに行きます!やっぱりやった方が良いですかね??(涙)

    • 6月25日
こころ

私は30wの時に逆子でへその緒2周回ってました😩
病院では、「2周回ってるから逆子治りにくいかもしれないけど、逆子体操やってみよう」と言われ、1週間やったらへその緒の巻きも治っていて、逆子も治りました!\♥︎/

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡


    やっぱりやってみた方が良いですかね😿?更に巻き付いたらって考えたら、出来なくて💦でも先生が言ってるならやるべきですかね(涙)

    • 6月25日
  • こころ

    こころ

    先生には「赤ちゃんもわざわざ苦しい方には回ったりしないから大丈夫だよ!」って言われましたよ😊勧められたならやってみていいと思います🙌🏻

    • 6月25日
  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    そうですよね💭赤ちゃんもちゃんとした人間ですもんね💓短い時間でやってみようかな…と思います😭😭

    逆にやってまずかったら先生も勧めて来ないですよね(ᯅ̈ )💦

    • 6月25日
さくら

1人目は2周臍帯巻絡で逆子体操少しやりましたよ
無事逆子も戻って自然分娩で元気に生まれてきてくれました

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡


    先生が言ってるからやるべきですよねっ😭さくらさんも先生に勧められて逆子体操やられたのですか?!

    • 6月25日
  • さくら

    さくら

    私のかかりつけ医は逆子体操したかったらしたらいいって感じでした。臍帯けんらくだからしないほうがいいとは言われませんでしたね。

    • 6月26日
  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    インターネットに書いてあることはやっぱり嘘とかもあるんですかね😭😭

    • 6月26日
  • さくら

    さくら

    そうですね、ネットのことは全てが正しいこととは限りませんね。誰かが予想で書いたことに尾ひれがついて…って場合もあるでしょうし💦
    何の根拠もなく昔からの迷信を正しいと言ってくる人もいますしね。

    お腹の中のことに関しては何をしても100%大丈夫とかコレをしたら絶対ダメとか言えないのが悩むところですよね…。
    akarin.さんがかかりつけ医を信頼できるのであれば逆子体操してみたらいいと思います😊
    臍帯けんらくのことで逆子体操が不安だと正直に医師に相談してみてはどうでしょう?ちゃんと説明してくれるかもしれません。

    • 6月26日
  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    ですよねっ😿😿見れば見るほど不安になるだけでした😅💦

    かかりつけ医を信頼してはいるのですがやっぱり不安なので、次の金曜日に病院へ行くのでその時にでも聞いてみようかと思います👂🏻

    • 6月26日