※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊活

高温期が安定しないけど、低い体温でも妊娠可能?夜中に目が覚めると体温が下がるのは関係ある?

病院で今月の7.8日に排卵と言われ、現在高温期11日目?ですが、高温期があまり安定してないような気がするのですが、こんな体温でも妊娠していたって方いらっしゃいますか?いつもの高温期より低めな気がするのですが、寒くなってきたってことも関係ありますか?
最近夜中2時半頃に目が覚めます。トイレに行ったりすると体温が低くなったりするのでしょうか?

コメント

ちゃま3103

初めまして(≧∇≦)
私も基礎体温は、ガタガタでした。
妊娠して時の方が、高温期の体温が低かったです。

夜中の2時頃に動くと、私の場合朝5時に測っていたので変化していました。
外気温も関係すると思います。
夏は、少し高めでしたよ。

妊娠されているといいですね。
妊娠菌おくりますね。

• リス

リス

妊娠している時のほうがガタガタってこともあるんですね!
    夏に一度流産しているんですが、その時はキレイな二層だったので、今回はないのかなぁと思ってしまいました。
    ただずっと下腹部がチクチクしたような違和感が続いてるのでもしかしてと期待してしまっています!
    妊娠菌ありがとうございます^ - ^
    お体大事にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月19日
はなつな

排卵日…11日に見えますねー。
そう考えると高温期は安定してるように見えます…
排卵が遅れたかもですね^_^;

• リス

リス

11日にも見えますよね!私は誘発剤を飲んで、7日にHCG5000打ってもらって排卵させていて、先生に7.8でと言われているのでその日が排卵日なのかなと思っているのですが、それでも遅れることもあるんですかね?7日の夜にいつもより重めの排卵痛と卵白のようなおりものも確認しているので、その日で合っているような気もするんですが~_~;
    もし11日だったら、タイミングを取ってから3日くらいたっているので微妙ですよね‥~_~;

• 11月19日
  • はなつな

はなつな

HCG打ってるんですねー!
    じゃあ、確実ですね( ´ ▽ ` )ノ
    後半の高温期は安定しているように見えますよー♡
    私も妊娠した月結構ガタガタしてましたけど、生理予定日過ぎてた辺りから急に安定しました!
    希望を捨てずに待ってみてくださいねー!

• 11月19日
  • リス

リス

妊娠した月にガタガタしていることもあるんですね!そういって頂けて少し希望が持てました^ - ^
    あと1週間くらいすればわかることなのですが、毎日検索ばかりしてしまって(^^;;あと少し待ってみます!
    お体お大事にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月19日