※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

卒乳後の寝かしつけ方法や時間について相談です。卒乳後の夜の寝かしつけについて不安があります。現在は飲みながら寝ているので、卒乳後はどうなるのか心配です。

卒乳後の寝かしつけはどうやってされてましたか?
そろそろ卒乳を…と思っているのですが、卒乳したら夜はどうなって寝付くのでしょうか?
今は飲みながら寝落ちしていってます。
卒乳したら、ベッドで横にさせてトントンだけで寝るのか?と心配です。
トントンだけで寝るようになるまで時間はかかりましたか?

コメント

marire

添い寝でトントンで寝るようになりますよ😌上の子は1週間かかりました😂

• のり♡

のり♡

1週間くらいはかかりそうですね!でも、ちゃんと添い寝でトントンしたら寝てくれるようになったのを聞いて安心しました🤗ありがとうございます💓
    寝るときは、眠い素振りをしたら寝かせる感じか時間を決めて寝かせる感じかどちらにされてますか?眠い素振りもなく寝かせようとしても寝ますか?

• 6月25日
  • marire

marire

うちの子は小さい時からリズムを付けるようにしてたので大体の時間を決めて寝かしてます🙂
    眠い素振りがないとやはりなかなか寝付かなかったりしますが最終的には寝ますよ😌

• 6月25日
  • のり♡

のり♡

子供が眠くなるのを待ってましたが、いつもバラバラでリズムが整わないのでわたしも時間を決めて寝かせるようにしてみます\(◡̈)/ ありがとうございました💕

• 6月25日
ポテト

うちは普通に寝室連れてって寝んねだよー!
おやすみー!で私が隣で寝たフリでした🙌
最初の日はに時間、2日目1時間半、3日目40分、1週間後20分、今は10分以内です💡💡
早いと5分かかりません笑
うちは泣かなかったんですが、一人で宇宙語喋り出してあっち行ったりこっち行ったり、ゴロゴロしたり一人で笑ってたり…
それでも寝たフリしてました😂😂

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊
    毎日少しずつ慣れて行った感じなんですね!やっぱり1週間くらいは根気よく付き合う気持ちでいないとですね🙌
    ちなみに、今は眠くなってきたのを見計らって寝かせたりされてますか?特に眠たそうにしていなくても寝かせに行ったら10分とかで寝てくれますか?

• 6月25日
  • ポテト

ポテト

うちは必ず同じ時間に眠くなるので、時間で寝室いきます✨
    眠くなくても、いつも寝室行く前はおもちゃ片して絵本読んでから行くのでそれがルーティーンになってるから眠れるんだと思います❗

• 6月25日
  • のり♡

のり♡

眠くなるのを待つスタイルだったので寝る時間がいつもバラバラでリズムが整わないので私も時間を決めて寝かせるようにしてみます☺️ルーティーンを作ってあげると良さそうですね!参考になります❤️ありがとうございます⑅◡̈*

• 6月25日