※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、夕食も食べずに元気に遊んで寝る。対策はありますか?

風邪をひいた娘がここ数日食事をほとんど食べません。保育園の食事はおやつも含め完食するのに…私の食事がまずいのかなと落ち込みます…今まで食べてくれたのに。
今日も夕食は食事そっちのけでハイテンションに遊んで、そのまま寝ました。対策はありますか?

コメント

みりん

下の子も風邪引くとほとんど食べなくなります。
保育園で食べるのに自宅では食べない…甘えもあるんじゃないですかね?
あんまり食べなさすぎても困っちゃいますが とりあえず保育園で食べてくれるなら良し です!
ちなみに私は娘がそういう風になった時は そういう日もある!って割り切ってます。
大人でも昼は食べれたけど 夜はなんとなく食べたくないな〜とか食欲ないな〜とかあるので!

• ポインター

ポインター

元々食べムラがある子なんですが、今回はほとんど食べないのですごく心配だったんですが、そう言っていただけると安心します😭そう言う日もあると様子をみたいと思います。

• 6月25日