※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
その他の疑問

恥ずかしいお悩みですが、どこに相談すればいいのかわからないので知恵…

恥ずかしいお悩みですが、どこに相談すればいいのかわからないので知恵をお貸しください。

今年の2月に実母が離婚しました。離婚した父親はあたしとは血の繋がらない人です。お金にだらしなく知らないところで母は知らない借金や、親戚からも借金、何も知らない母へ親戚からの返済要求などあったそうです。
お酒煙草仕事には行かない、部屋はゴミ屋敷。お酒を飲んで仕事に行きクビになる、滞納、支払いのことも無関心、弟の通帳からお金をとる、あたしが家にいるときはあたしにお金をねだるお酒とタバコのために。
など、本当に物心がついた頃からあたしは大嫌いでした。
それでも、暴力などはなく母親も弟の父親だからと頑張っていました。
そして離婚した今、家を出て行きません。お金もこの間は二万ばかり渡されたそうです。その後の言い訳は、お金を渡したから出て行くお金がない。と言います。あたしたち兄弟は何回も転校して弟が修学旅行までこの学校にいたいと行っていて母から出て行くことはできません。そして母自体もお金は苦しい状態です。母子家庭の援助申請をしたくても、出て行ってもらえなくてできない状態にいます。
父親方の親戚、(4人兄弟)は何もしてくれません。もはや無視です。あたしたちが何を話しても分かったとしか言いません。本題ですが、こういう場合はどこに相談すべきなんでしょうか?市役所で相談して何か紹介してもらえるのですか?実際こういう経験、近い経験をした方はいないですかね、、。出て行ってもらえればそれでいいんです。その後どうなろうが自業自得だと思ってます。あたしは離れて住んでいるので妊娠中からずっと母と弟が心配でかえってストレスになっていました。解決したいです。

コメント

力になれるかわかんないんですけど…
父と母が市役所の福祉課ってとこで働いてました
そこはお金がなくなってどうすることもできなくなった人が相談したり
お金のことで相談をする場所って言っていました😥
本人はたぶん行かないと思うんですけど そこに話をするだけでもどうですか??😥

• Yまま

Yまま

福祉課ですか、有難うございます🙇‍♀️
    アドバイス助かります。相談してみます。

• 6月25日

退会ユーザー

お金がなくて仕事がない人が相談に来て どうにかするみたいなので 今よりはマシになるかなって思います☺️
    もし相談して力になれなかったらすみません😥

• 6月25日
  • Yまま

Yまま

いえ、福祉課とか全然わからなかったので助かります。もしかしたら仕事紹介してもらえれば寮付きで出て行くかもしれませんし。やってみます。

• 6月25日
るるー

全く参考にならないと思いますが、
ふと思ったので、、、

もう離婚されてるなら
強行突破でお父さん(?)が出て言った時に鍵変えて、入れないようにするとか、、、

もし家の前で暴れたりしたら警察呼ぶってのはどうですか?
荷物もまとめて家の前に置いておいて
お金渡して何処かへ行ってくれとお願いするとか、、、もし入ってきたら
不法侵入でまた警察呼ぶとか、、、

乱暴すぎますかね、、^^;?すみません。。。

• Yまま

Yまま

あたしはそれでいいのですが、まだ弟は義務教育の歳で何かあった時にトラウマが残ることは避けたいと思っています、、。いや本当にあたしならそうしますけど😭

• 6月25日