※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

近所で子供たちが道路で遊び、近所の奥さんたちが集まって楽しんでいるようです。彼女は入れずに疑問に感じています。楽しんでいるのか気になります。

新興住宅街に住んで一年半が経過します。
最近毎日のように近所奥さん方が6人くらいで井戸端会議をしてて子供たちを道路で遊ばせてます。
道路を陣取ってるので車も通りづらいです。
私は子なしで、しかももうグループができあがってて入れそうにありません。
毎日話してて奥さんたちは楽しんでるんでしょうか?
疑問になったので質問させていただきます。

コメント

レッサー

あーー、私も似たような状況です💦
新興住宅、周りは大体同世代の方達なので、やはりお子さんいらっしゃる方は共通の話題もあって、すぐに打ち解けているなぁ〜と感じてました。
私は、子無しなので、話題もなく、なんとなく疎外感を勝手に感じちゃってます😥
一対一とかなら、全然話したりもするんですけどねー😊
井戸端会議のように、ママさん同士で話していると、入れないですよね😢
仕方ないんですけど。

まぁ、それなりに、ママさん同士での付き合いも楽しい事もあれば、大変な事もあるんだろうなぁーーと勝手に想像して、あまり考えないようにしてます😂

モモ

いますよ〜うちの周りも!!
私は集団あまり好きではないです。毎日、毎日同じ場所で我が物顔で居ますよ!!それが普通って…うちは、幼稚園のバスからそのまま帰ってからの集団で輪になって子どもは好き放題に道端で遊んでるので、何回か幼稚園に苦情が入ってます。バスで帰ってきたら直ぐに家に帰って下さいと。。。、それも数回。もぉバス使えなくなるので…先生が言って、やっとマシになりました😭

集団の人達も1人、1人だとみんないい人で、集団になるとなんだろ…威圧感ありますが、皆いい人だと知ってるので、私はその集団見ても、いる!ぐらいでしか思いませんが、嫌な人は嫌でしょうね。
あと、道端じゃなくて公園ならまだOKですよね…💦

このは

ありますあります!笑
最初は楽しいんでしょうが、その関係が2年も3年も経つと大変になってくるんじゃないかな〜なんて邪推…笑
仕事してるから、適度な距離感で付き合ってければ良いなと思ってます。