※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★り★
子育て・グッズ

小型犬と赤ちゃんの共存に悩んでいます。室内犬を飼っている方の生活空間対策を知りたいです。高さのあるベビーベッドを検討中です。

小型犬がいるのですが、産まれたての赤ちゃんとどう生活空間を作るか悩みます。衛生的に心配です。
室内犬を飼ってる方はどうしてますか?
とりあえず高さのあるベビーベッドら買おうと思ってます。

コメント

kaimama

新生児の頃は触れ合わさなかったです!2ヶ月から徐々に触れ合わせて寝る時はゲージにいれてます!!

• ★り★

★り★

こんにちは!
    ありがとうございます!
    徐々にならさしてみます(^.^)

• 6月26日
ママス

小型犬ではないですが、室内犬います。

犬の立ち入り禁止部屋を一部屋作っています。
犬はケージだったり、赤ちゃんの内はソファだったり犬の意思で赤ちゃんと距離とれる様な場所を作ってます。(成長すると侵入されますが、犬に謝りつつ子供を連れ出して注意します)

後は、お互いに大切に優しく接する様に教えるのと、それぞれとのスキンシップの時間大切にしています(╹◡╹)
お互いストレス溜まると大変さが増すので…
掃除は基本毎日して、犬のケアも1歳までは前より気をつけていました(╹◡╹)

• ★り★

★り★

返信ありがとうございます★
    子供もですが、犬にもストレスをあたえないようにしなきゃですね!
    お風呂の頻度とかも増やしてえいせい面も保ってみます★

• 6月26日
まーく☆

わんちゃん二頭います★
ベビーベッドあると安心だと思います(^ ^)
基本ずっとフリーで同じ空間にいますが、新生児の頃はわんちゃんが座ったりする場所、ソファとかに寝かせたりすることはしなかったですね、必ずベビーベッドにいました。
うちは手とか顔とか舐めさせるのは今でも禁止にさせてます。今はそのくらいしか気にしてないですね〜😉

• ★り★

★り★

返信ありがとうございます!
    あまり気にしすぎもよくないのかもしれないですね^_^
    ありがとうございます!

• 6月26日
あーちゃん

うちは最初から空間を分けずに一緒にいましたよ。
顔や手などを舐めたりしないので赤ちゃんが寝てる横で一緒に寝たりしてましたよ(o^^o)

• ★り★

★り★

赤ちゃんとわんちゃんの風景を想像するとめっちゃかわいいですね^_^
    あまりきにしないようにします★

• 6月26日
mama

ダイニングにハイローチェアを置いてます。キッチンやダイニングテーブルの近くまでゴロゴロ移動できるし、かなり使えます。買ってよかったです♪

個人的には寝返りやズリバイが始まってからの方が色々大変だと思います…‪‪💦‬
リビングにベビーサークルを置いて赤ちゃんを隔離してゴロゴロさせようかなー。。と思ってます!

• ★り★

★り★

返信ありがとうございます★

写真までありがとうございます!
    色々移動できてよさそうですね!★
    ベビーサークルもみてみます^_^

• 6月26日
るか

新生児の時は基本的に赤ちゃんはベビーベッドかハイローチェアでした。
授乳の時とかはソファーで授乳してて、となりでわんこがくつろいでました。(笑)

3ヶ月ぐらいからなでなでさせたりしましたけど、本格的に同じスペースにしたのはハイハイを覚えてからですね〜!うちのわんこ重いので😅

今はわんこの方が子供に襲われてますけど( ´ ᐞ ` ).。o

• ★り★

★り★

3かげつくらいだけ様子見てみます^_^
    人間の方が上回るのですね笑笑

• 6月26日
まーもーめー

寝室はベビーベッド、リビングはハイローチェア使ってました(^^)
今まで室内フリーで飼ってたので、赤ちゃんが産まれたからサークルに入れるってのはしたくなくて、娘が寝返りしてからはハイローチェアを片付けて(寝返り覚えてからは乗せると泣くようになったので…)、みんな床で好きにやってます(°▽°)

• ★り★

★り★

あまり気にしなくても大丈夫そうですね^_^ありがとうございます★

• 6月26日