※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

胎動が感じられず心配です。まだ小さいので当たり前でしょうか?不安です。

胎動が感じられなくなりました。
昨日数回、小さな胎動を感じましたが、とても弱くて心配です。
今朝は40分ほど横になっていますがまだ感じません(´・_・`)
この頃はまだ小さいから当たり前ですか?
不安です…(´・_・`)

コメント

えりさく

弱かったり、あれ?って事ありましたよ(♡´ ˘ `♡)心配して損したーってくらいにまた胎動があったりしてたので大丈夫だと思いますよ(♡´ ˘ `♡)でも胎動ないと不安だし心配だよね(´・ω・`;)

らふぃ

40分間、全く何も感じないのであれば、病院に連絡した方がいいと思います。
どんな小さなものでも、だったの1回でも感じることができれば大丈夫ですよ。

lmm

私も22週なのですが 今日は胎動弱いなぁと思うことがあります!不安ですよね(´;ω;`) そんなときはお腹をさすったり ポンポンして おーい 元気?と何回か呼びかけてみると 反応してくれます 多分無理矢理寝ているのを起こしてしまってますが(*_*)

ぱんぷきん

20週の頃に私も胎動が感じれなくて
病院に行った事あります(´・_・`)
そしたら赤ちゃん元気にウニョウニョしてました( °ω° )

胎動といってもキックやパンチ
それから書いた通りウニョウニョしてたり
もぞもぞしてたりも胎動です!

20週だとまだバラツキもあると思います!
私も半日感じないなどありましたよ!

ちなみに、病院に行った時、丸一日胎動がなかったら
すぐに来てくれと私は言われました!

あきらプリン

この頃わ当たり前だと思います!
これからどんどん胎動強くなりますし、気にし過ぎると赤ちゃんも気にして動かなくなっちゃうと思います⭐️

mimi317

私もありました~不安になって、病院電話したら、
不安なら来て良いよ~(o^^o)
と言ってもらい、夕方6時頃行きましたよ。(^ ^)
もちろん赤ちゃん元気に動いてましたし、先生や看護婦さんの優しさに、安心して涙出ました^_^
不安なら考えるより、行動‼︎が、無駄にならない時もありますよ(^.^)

ponmama

みなさんありがとうございます(´・_・`)
仕事がある日はバタバタしていてゆっくりできない分感じられないのかなとも思います(´・_・`)
今日1日感じられなかったら産院に連絡してみます!