※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

テイクアンドギブニーズの結婚式会場での費用について、最初の見積もりから最終的な金額はどのくらい上がりましたか?自己負担を減らしたいと相談したのに、支払いが心配です。

結婚式についてですが、テイクアンドギブニーズの会場で式を挙げた方、最初の見積りから最終的な金額はどのくらい跳ね上がりましたか…?はじめに自己負担額をなるべく減らしたいと相談して式場決めたのにどんどん跳ね上がってるので、支払いできるか不安になってきました…

コメント

さぁちゃん

150万円〜200万円ほどはざっと
跳ね上がったような気がします😣
人数が増えたりすることも
ありましたが、それ以外のとこ
でもどんどん見積もりが上がって
いったので旦那さんと相談の日々
でしたね(;o;)
細かい料金調整を何度も行い
ましたが、あまり変わらずでした。
ブライダルローンの手続きをして
いました。なんとかローン使用
せず支払いできましたが😂💦
最終見積もりが出るまでは支払い
本当に不安ですよね( ;∀;)

めめ

結婚式って何をするにもお金かかりますよね😅当たり前なんですけど。。
見積もり時にどのくらい希望を載せたかによるんじゃないですかね??
そこに希望を追加していけば料金はどんどん上がっていくと思います。。しかもTGCは何事も単価が高い。。

たとえばキャンドルサービスはやめてフォトラウンドにするとか、お金のかからないことを考えていくしかないと思います😅

ほり

元プランナーです。
T&Gはとても高いので有名です。
提案されたものに対してあれも良いなーこれも良いなーと追加していくと100万円以上はすぐに跳ね上がります。
どんなに出せてもここまでしか無理です、というのをプランナーさんにきちんと伝えて、その範囲内に収まるようにしていくしかないと思います。
何か追加したらこまめに見積もりを出してもらってください。
ここで挙げたことがないのにコメント失礼しました!
予算内で素敵な式が挙げられることを祈っています☆

ののの

私も150万くらいは上がった気がします!あまり覚えてないですが…笑
ただ、結婚式ってこだわればこだわるだけお金はかかるものなので仕方ないのかな〜って感じでした!
また最初よりも参加人数増えたりもあったので、割と妥当なプラスかな?と考えています!

ただ、私もお金がほんとになかったので笑やりたいこと・お金をかけることはきっちり伝えてやりましたよ☺️
料理のコースもたぶん最初の見積もりは1番下のランクだと思いますが、やはりいいものをってなると金額は簡単に跳ね上がります、、笑
60人の式でも5千円ずつ上がると見積もりプラス30万とか…ランク下げると品数減って、満足度減るかな?とかも考えましたが、発想の転換でウェルカムパーティとデザートをブュッフェ形式にして少し価格を抑えました!
ゲストたちはすごく満足してくれた様で、式をあげてそろそろ1年経ちますが友人や親戚には今だにいい式だったと褒められますよ〜☺️

長くなってしまいましたが、せっかくの式なのでこだわりある素敵な式になるといいですね😊😊💕

☆+

200万くらい上がりました…それもいいね、あれもいいね、とオプションつけていたら+300万。削って+200万に落ち着きました。借金覚悟でしたが、ご祝儀でなんとかなりました(。>д<)結婚式前は見積もりみると鬱になるくらいマリッジブルーでした。

しーまま

2年前、地方のT&Gで式をあげました!300万くらいの予定が、やりたい事全部やって、ゲストのおもてなしも重視して500万くらいになりましたね😵

今振り返って大きく削れるとことしては衣装を追加料金なしのやつにする、アルバムはもっとチープでよかった、エンドロールムービーはなし、でもよかったかなーと🤔

当日は義弟が酔ってプールに入りましたが、素早く対応してくれ、服の乾燥までしてもらい笑
高いですが悪い式場ではないと思うので納得いくステキな式にしてくださいね😊

kuku

最初の見積もり時に今後上がるのは嫌だからある程度の物を組み込んだ上で検討したい、と伝えていたので、そんなに変わりませんでした。
海外挙式、国内披露宴(結局は別のところでしました💦)とT&G系列の何ヵ所か(5ヶ所くらい?)で見積もりを出してもらいましたが、契約するなら子のままいく!という内容のときで、80名で450万くらいだったかと思います🤔
もう契約はされたんですか??
日にちに余裕があるなら、やっぱり他の会場も検討したいなどと相談したらお安くなるかもしれません💦

あやの

今年の2月にt&gで挙式しました。
私の場合はキャンセルが出た日を挙式日にしたことと半年を切っていたので、特典をかなり受けられました。
お色直しなしでなるべく自分たちの手作りですませるようにして、持ち込み料かからないものは安く手に入れてきてする計算で、かつしたいのとは全部いれた計算で
65名 255万
でした。
実際はドリンクのランクアップ、お色直しの追加、当日の映像DVDを追加して、
65名 273万円
になりました。
最初の見積もりでお願いしていたことでも自分たちでできることは自分たちで準備して、それほど上がらずに済みました。
高いと聞いていたので、正直に予算を伝えて、それを超えると新生活が厳しいので超えないよう協力お願いします、とお金をかけずにできる演出やゲストへのおもてなしの提案等たくさん協力してもらいました。
よそでプランナーやってる友だちに相談しながらいろいろ削れるところを削っていきましたが、最初からしたいことはいれた見積もりにしておくと取捨選択していけばいいだけなので、まずは見積もりで細かく試算してみてもらってください!

このは

100人程度で、見積もり450の最終的に650万でした😭
まあご祝儀で回収できたから、結局150万くらいの持ち出しで済みました…。
でも、サービスは一流ですし、食事も美味しく、進行も完璧だったので、対価に見合うだけの満足感は得られました🤗