※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおた
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2〜3ヶ月の間にネントレをするか悩んでいます。生活リズムが整ってから行った方が良いでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になるのですが夜は1〜3時間おきに目が覚め全然まとまって寝る事がないのでネントレをしようか迷っています。
2ヶ月3ヶ月くらいでネントレされた方にお聞きしたいのですが生活リズムが整ってからネントレしましたか?

コメント

まだ3ヶ月なのにネントレはどうなんでしょうか、まだそのくらいならまとまって寝ないのはおかしいことではないですよ😅
うちの子もその頃は3時間おきが当たり前、なんならもっと短い時間で泣いてました。
まだ生後2~3ヶ月やそこらでまだまだわからない赤ちゃんを泣いてるのにほっとくのでしょうか?かわいそうです。
みなさんそんな早くからネントレされてないですよ😓

まほcoco

1ヶ月過ぎくらいからゆる~く始めました✨
生活リズム整えながら寝かしつけも変えていったという感じです。
夜の寝かしつけは昼寝よりも簡単です🎵
といっても4時間ごとには起きていますが。。結果として、そんなに泣かせずにできたし、1日のトータルで泣く時間が減りました🎵

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でネントレ、別に早くないと思います🙂ネントレって放っておくことではないですよね😂トントンしたり絵本読んであげたりで寝てもらうトレーニングだと思うので、私は可哀想には思いません💦
うちの子は、1ヶ月半くらいから夜間は6〜8時間くらいは寝てくれます😃1ヶ月過ぎたあたりから毎日同じ時間に寝室に連れて行って暗い部屋でトントンして、朝はカーテン開けて明るくしてました🙂最初はトントンだけじゃギャン泣きすることもあったのでそんなときは抱っこしてましたが、今は寝かしつけで抱っこすることはなくなりました😄その分昼間はいっぱい抱っこしてます☺️