※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
家族・旦那

5月に転職して余裕が無いのは分かるけど、あまり強く当たらないでほしい…

5月に転職して余裕が無いのは分かるけど、あまり強く当たらないでほしい。
ついつい大声でってなると私も大声になってしまう。
このままでは良く無いですよね…?
話し合って解決出来れば良いですが…何か良い案はないでしょうか(´・ω・`)

コメント

はな✿

うちの旦那も、自分に余裕がないとイライラ+当たりが強くめちゃくちゃ腹立ちますが、そんな時こそ冷静に返します💦無視すると空気は悪くなるし、かといって言い返すと余計にエスカレートするので、真顔で私は何もイラついてません〜風に大人な対応します!すると、しばらくしてから相手も普通に戻ってることが多いです。

• 和ママ

和ママ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!やっぱり言い返すのって良く無いですよね…ついつい大声で言ってしまって(´・ω・`)
    これからそうしてみようかなと思います、

• 6月25日
  • はな✿

はな✿

売り言葉に買い言葉!まさに私も黙ってられない性格なので、ついつい強く言い返してしまいます。今もたまにあります😅ただ、相手の性格上絶対に折れないので、言い返したところで悪化するだけだと気付いたので💦和ママさんの旦那様がどのような性格なのかわかりませんが、和ママさんが言い返した後に逆ギレしてくるような旦那様であれば、効果的かもしれません。

• 6月25日
  • 和ママ

和ママ

旦那は逆ギレはしません…黙ります。
    私の方がむしろ子どもです(´・ω・`)

• 6月25日