※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にち
ココロ・悩み

旦那は当たり前ですが家族と思っています。義父は家族だと思っていませ…

旦那は当たり前ですが家族と思っています。
義父は家族だと思っていません。赤の他人だと思っています。おかしいですか?

コメント

kaimama

わたしも思ってないです😓😓(笑)

めい

おかしくないです!義両親には嫌なことを言われたりされたりしたので、家族とは思っていません。

ぷぅ

家族とは思わないですね😅
旦那のお父さん、っていうだけです。

めんたい子

普通だと思います(「・ω・)「

新米ママ

赤の他人とまではいかないけど、家族とは思ってないですね。

いちか

私も同じです。
あまりにも義両親がデリカシーのない方々だったので旦那に泣きながら相談したんですが仲良くして欲しいとか家族なんだよ?とかって言われて余計に嫌になりました。

• ゆん

ゆん

私も同じです!おかしすぎて、旦那に関わりたくないと相談したんですが、仲良くしての一点張りで…親なんだから嫁なんだからと。旦那のことまで嫌いになりました😥すいません、あまりにも一緒だったのでコメントしちゃいました💧

• 6月25日
  • いちか

いちか

ことねさんもお辛い経験をなさってるのですね😭本当にデリカシーのないご両親、親族でメンタル潰れて相談したのですが、俺だってお前に気遣ってる!と主張されてます💦嫁だから、親だからと言われても突然嫁ぎ先で家族として生きていくなんて出来ないですよね😂!別々の家庭だったのにおんなじ感情で動けとか無理ですもん😓コメントありがとうございます✨

• 6月25日
Miri

私もにちさんと同じです!
義父も義母も赤の他人です。

旦那が外国人なんですが、
義両親が妊娠中の二ヶ月日本に来て、うちに二ヶ月泊まりました😓
文化や言葉も違って、ただでさえ妊娠中で辛いのに、一緒に生活するのが本当きつかったです。

すべては向こうが、私のことを家族だと思ってるから、二ヶ月も滞在したんだと思います。

その意識の差が、実際旦那に理解してもらえるまで、二ヶ月耐えなければいけなくて辛かったです。発狂しました…

義両親は赤の他人だから、ある程度距離感がないとうまくいきませんね!

ねこ

義父とか義母は他人だと思っています( ̄^ ̄)
気持ち悪いし嫌いです。

にち

同じ意見の人が多いようで安心しました☺️
ありがとうございます!