※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
家族・旦那

里帰り中ですが用事があった為一時帰宅..今は旦那はまだ帰ってきてなく…

里帰り中ですが用事があった為一時帰宅..
今は旦那はまだ帰ってきてなく私1人です。
洗濯物溜まってるし、取り入れてるやつも畳まずぐちゃぐちゃ。服脱ぎっぱなし、食器洗わず溜まってる。
布団も敷きっぱ。ゴミ出しもしない。ひどい状態です。呆れる。新居なのに。こんな所に産後子どもと帰ってきたくないと思ってしまいさっき1人で泣いてしまいました、、
ちゃんと家事をして欲しいことリストまとめて渡したのに何も出来てないのを見て絶望😩たぶんゴミ出し出来てないから異臭が。。男性ってこんなもんですか?

コメント

男はそんなもんです💦うちも私達が帰省したあと自宅に帰ってきたら、家のなかがとんでもないことになってます( ;∀;)

• おつな

おつな

家入った瞬間驚きました😭
    男は大体そうなんですね、、

• 6月25日
ゴン

うちもそんな感じでした😭言っても休みの日にまとめてしようと思ったったのにーとか言われて終わります😱🌀

• おつな

おつな

呆れるしイライラするしで思わず文句のLINEしてしまい、今返信来ました😔
    明後日休みやから全部するわ。と😔
    同じで笑っちゃいました💦🤢w

• 6月25日

男の人はそんなもんだと思います…
私も産後、子供と一緒に帰ってきた時、呆れましたよ!
まずホコリが目立つ、まな板が黄色くなっていた(おそらく菌💧)、洗濯物が干したまま放置で三日家を開けていた、換気してないのか臭いがする…
夜でしたが、掃除しました。
男の人は、生活力がないんだなーとつくづく思いました。
けど、そこで怒ったら逆ギレ。
ほんと迷惑ーって感じでした!
つなまよさんも泣かないで頑張ってくださいっ!

• おつな

おつな

ほんと何も家事出来ないんで呆れます。。
    生活力ないですね💦😢
    旦那帰ってきて用事済ませたら実家帰りますが手伝う気力もなくなりました..😔

• 6月25日
まちゃん(22)

私は出産前里帰りしてなくて
退院して実家に行く前に
荷物を取りに自宅に帰ると
入院してたたった5日で悲惨でした😭

産後の体で洗濯して掃除や洗い物もして
その間旦那は赤ちゃんとお昼寝😤
その後一切口をきかずに
不機嫌オーラ出して実家に行ったので
反省したのか週末帰ると
まあまあ綺麗にはしてました😂

• おつな

おつな

呑気に寝てる姿もすごいイライラしますよね🤢( 笑 )
    私も一切口きかなかったら旦那はしょーがなーくで行動すると思います💦( 笑 )

• 6月25日
わび

残念ながら男とはそういう生態です😥
我が家も子ども入院してたまに家に用事あって病院抜け出して寄るとそんな感じ😭ただでさえメンタルやられてるのにダッシュで掃除機、洗濯、ゴミ箱には虫が😵ゴミ箱空にして水貯めて外に放置して家をでました(笑)

• おつな

おつな

もうぐっちゃぐちゃすぎて私が今やる気も起こりません、、( 笑 )
    はぁー😔って感じです。

• 6月25日
女の子のママ

男の人はそんなものって、ひとくくりには、、、あんまりしないで欲しいですねー、、、(((^_^;)
自慢とかじゃなく、うちの旦那は違います(^_^;)
ただ、だらしない人ってだけでしょう
( ;´・ω・`)
女の人だってだらしない人は、そんな感じだとおもいますし、、、

• おつな

おつな

そうですよね😅
    友人の旦那さんも家事出来ない!と愚痴を聞いていたのでそういう方が多いと偏見してました💦

• 6月25日
もん

コメント読ませていただいて
これからそうなるかと思うとゾッとします(|| ゜Д゜)
うちの旦那は
ずっと実家暮らしで義母が全てやってくれて育ったようなので
諦めました( ̄▽ ̄;)

どうせあれこれ言っても 忘れるだろうし、そもそも出来ないだろうし(涙)

• おつな

おつな

これから里帰り予定ですか??😊

うちも義母が全てやって育ったみたいなので1から丁寧にちゃんと教えたのですが出来てないので呆れました( 笑 )😭

次帰る時も覚悟して帰ってくるつもりですがほんとに恐ろしいです、、🤦‍♀️

• 6月25日
  • もん

もん

実家が近いので 出産後に里帰り予定なんです(>_<)
    これをいい機会として、主婦の大変さと有り難みをわかってほしいですね(^^)

• 6月25日
  • おつな

おつな

そうなんですね😊

ですよね!😤欲を言えばこれを機に産後積極的に手伝ってくれたら嬉しいです( 笑 )

• 6月26日
りろ

そんなもんですよね😩
私も今里帰り中で、
旦那はだらしない生活を楽しんでるみたいです😂笑
私がいなくなってから一度もベッドで寝てないって言ってました😂
お風呂も入らずにソファで寝落ちしてるようです😪
洗濯もしないから、パンツない!ワイシャツない!明日どうしよう。ってLINEきたりします😂笑
家がめっちゃ散らかってる…
ってこないだLINEきたので、写メ送ってって言ったら、やだって言われました😂
昨日日曜日早起きしてキレイにしたみたいで、洗濯もして、食器もちゃんと洗って、本人もスッキリしてました😆
すごい褒めてあげました😂👏👏

たぶん、私と赤ちゃんが帰るときに全部まとめてキレイにするタイプだと思います!
旦那さんも迎えるときはきっと片付けてくれるはずです!
お仕事忙しいので大目に見てあげましょう〜😂💕

• おつな

おつな

うちも旦那朝風呂しかしないのでソファで寝落ちして朝も洗濯溜まってるからすごくバタバタしてるみたいです( 笑 )🤣

全部まとめてしてくれる事願います..😭( 笑 )そうですね!働いてくれてますし、、目を瞑れる所は瞑っておきます🤣

• 6月26日