※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家事・料理

とうとう息子もイヤイヤ期の症状なのか、ご飯をイヤー!って食べませ…

いつもお世話になっております!  

とうとう息子もイヤイヤ期の症状なのか、
ご飯をイヤー!って食べません💦笑

今はパンばっかり欲しがります💦💦

こういう時は、どんなご飯食べさせたら良いのでしょうか??
好きなおかずを食べさせてて良いのですか??

是非教えてください💦
宜しくお願いします✨

コメント

とことこハム太郎

うちももう数ヶ月主食はアンパンマンのパンです笑笑

一応ふつうにご飯を作って出して食べるだけ食べさせてごちそうさまさせてから欲しがるならパンを与えるようにしてます。

出来るだけバランスよく食べて欲しいので出して見て食べなかった品目?て言うんですかね…お肉は食べたけど野菜は全くなら食べれる野菜を次のご飯で大目に出したり、果物をおやつに足して見たり…

お米は食べたり食べなかったり…なので一口…二口食べたらまあ、いっか…と思っています!

出来るだけ外で思いっきり遊ばせるとお腹すいてお昼食べてくれたり、夜食べてくれるので食べてくれそうな時に普段なかなか食べてくれないお米とかここぞとばかりにあげてます😂

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます❤
    お昼は保育園のご飯ですが、完食してるみたいです💦
    もしかしたら、最近和食が多かったので、洋食系も出そうか悩んでます💦笑

とことこハム太郎さんの、食べれる野菜や果物見つけて同じ様にしてみようと思います😄💦

• 6月25日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

お昼しっかり食べれているなら家で少し偏ってしまっても大丈夫だと思いますよ!

うちは家庭保育なので酷い時は朝から一日中アンパンマンパンしか食べないなんてことも😅

お野菜は出し方やお皿、味付けを変えたりすると食べてくれることもあります。
    あとはお腹が空いていそうなら先に野菜から出してその後にお肉やご飯など出して見たり!

うちで野菜食べさせる最終手段はカレーとミネストローネです!

• 6月25日
  • まーこ

まーこ

カレーとミネストローネなのですね❤
    あんなに好きだった野菜スープも残してしまい💦笑

カレーもチャレンジしてみますね✨

今日は結局、バナナ一本、ヨーグルト、ロールパン半分だけ食べて、あとは遊び食いして眠りに付きました(笑)

• 6月25日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

うちは葉物の野菜がなかなか食べれないのでカレーには茹でたほうれん草とかたくさん混ぜ込みます!!

うちも今日は夜ご飯はほぼ残しでアンパンマンのパンでしたよ😂💦
    うちの旦那がよく言うんですが、大人だってその日の気分で食べたい物食べたくないものあるんだから食べなかったら食べなかったでいいんだよ!お腹空いたらなんだって食べたくなるさ!てよく言ってるんで悩みすぎずに気楽にいろいろ試して観てください♫

• 6月26日
  • まーこ

まーこ

本当そうですよね✨
    お腹空いたら食べると思って気楽にしようと思います✨
    ありがとうございました!

• 6月26日