※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまろ
家族・旦那

最近離婚したら…ってことよく考えます…子どもみてるとやはりお父さん必…

最近離婚したら…ってこと
よく考えます…

子どもみてると
やはりお父さん必要かなぁとか
犬も懐いてるし…

ただ旦那の手取り21万で
共働き、わたしはパートで7万程度。

保育料は30000円。
旦那の祖母に仕送り付き合うまえから
してたみたいで、その支払いなど
毎月赤字貯金もできません。

そんな中
たまに子どもと遊んでますが
10分ほど。
普段はスマホばかり触り
夕方から夜中2時3時勤務なのですが
晩御飯カレー二日目すら
あたためてくれないので
叩き起こされる、


本気でど突かれたりはしないですが
ビンタくらいの感じで
向こうは悪気ないのでしょうが
文句を言うと怒って軽く手が出ます。

子どもを泣かすのも好きみたいで
軽くペチッとビンタして
泣かしたりするのも
嫌です。

もちろん、肩車したり
あやしてくれることもありますが…

臨月のときも
お腹大きいのに
ご飯のおかわりすら自分でしてくれず
無視すると茶碗が飛んできました。
産後退院初日から犬の散歩も私。


親には親としての責任。
最低でも300万は貯めて出て行けと
言われます。

でも旦那のパチンコなどで
たまるもんもたまらず
すがりつくしかないのかな…
いや…母子手当がいくらでるとか 保育料が
いくらになるとか
わかりませんが
具体的に考えていきたいです。

すぐに離婚は考えてませんが
犬2匹いますし
物件も狭まります。

子どももお母さんの辛い姿みたくないと
意見も周りからききましたが
それは、お父さんという存在を知ってるから
言えることなのかもしれないとも
思ってます。

いくらひどい人でも
会ってみたい、遊んでる写真みたりすると
余計思うのでは?とも思います。

なので、まだ小さいですし
すぐに考えてないですが、
参考までに手当や、収入詳しく教えて
いただきたいです。

中卒で、まともな職歴もないので
自業自得ですが
このまますがりつくしかないのかなとも悲しくなります

コメント

✩︎

仕送りは辞めれないのですか?
旦那さんは、亭主関白ですね。
私は、亭主関白ならもっと
稼いできてもらわないと
我慢できません。

  • うたまろ

    うたまろ

    何度も何度も話をして
    40,000から30000に
    減らしてもらったところで
    それでも厳しいので
    旦那に言うと
    先月かなり
    偉そうに
    来月から要らない
    ちゃんと話はしてるし
    俺なりに動いてるし
    お前みたいになんも考えてないわけじゃない!とかなんとか
    とのことで
    安堵していましたが
    結局祖母から鬼電。
    言った言ってないのやりとりで
    うちも残金30000しかないのに
    20000持っていかれ
    カツカツでやりくりしました…

    • 6月25日
  • ✩︎

    ✩︎

    旦那の親は
    何も言わないのですか?
    なぜ、祖母に払う必要が
    あるのですかね?

    • 6月25日
  • うたまろ

    うたまろ

    旦那の親は
    変わった家族で
    わたしも会ったことないです。

    祖母のことは
    旦那任せで、祖母も旦那にしか
    頼りません。

    お金を払わないと
    旦那の職場までやってきます…

    祖母にもわたしは会ったことはないです。

    • 6月25日
  • ✩︎

    ✩︎

    なるほど!
    私なら、すぐ離婚します。

    • 6月25日
  • うたまろ

    うたまろ

    わたしの周りも口を揃えて
    いいますが
    親だけが納得させれず…で…

    犬も連れてやっていく覚悟と
    保証が無いので
    勇気もなかなかないですが
    その保証を少しでも欲しく
    質問させていただきました。

    • 6月25日
まー

私は暴力したら即離婚のタイプなので
文章読んだ限りは離婚を後押ししたいですね。

3歳までの記憶はほぼ無くなるみたいですよ。
子供が二十歳ぐらいになって会いたいと行ったらその時子供の好きにさせればいいと思います!それ以外は死んだことにでもしておけばいいです。
遊んでる写真は全て捨ててもいいと思います。子供に父親の記憶を残したくないのなら。
これから3歳以降まで結婚生活を続けて、子供の心に残るようになってから母親への暴力など見たら本当に遅いですよ。心の傷はかなり深くなりますし
同じ事を繰り返す大人になるかもしれません(女は力で押さえつければいいと思う男になるかもしれません。DVする人は大抵DVやモラハラが家庭内にあった人も多いみたいです)

犬は実家に預けるか
人に託すか
それか最悪保健所も視野に入れないといけないかもしれません。
母子家庭手当は実家住みだと出ないので子供と二人暮らしだと犬込みで住めるところかなり狭まると思いますし世話も難しい気がします。

逃げたっていいんですよ。
いつか子供に手を出されたらどうしますか?子供に茶碗投げられても我慢できますか?
嫁にやる人は子供にもやりますよ。
早めの行動をお勧めします!
まず暴力、暴言は録音または日記に詳細に残しておくといざという時有利になるのでそれはやっておいてくださいね

  • まー

    まー

    暴力と大袈裟に捉えましたが
    もし本気で離婚するなら子供の物心つく前をおすすめします!ということです😂

    • 6月25日
  • うたまろ

    うたまろ

    やはり、
    犬を捨てる勇気はなく
    親も犬を手放すのは
    大反対で
    あなたがやれるだけの
    努力をしっかりするべき。
    旦那の教育等…

    子ども産む責任
    犬を飼うことの責任
    簡単に決めるなと
    ずっと言われてます…

    新しい飼い主とも
    考えましたが
    やはり、子どもと同じくらい大切なので、私もなかなか手放せず
    やはり、我慢する
    変わってくれるかもしれないことを
    信じるしかないのかと
    葛藤しています。

    • 6月25日
まるるん

もうそこまで考えているのなら離婚したのが幸せになれますよ。
ご自分でもわかってらっしゃって、もうそれに向けて少しずつ考えていくことが必要な時期になっているんだと思います。
まず初期費用としては20万〜30万は必要です。
読んだ感じだとそのお金はないかと思うので、まず市役所の婦人相談員さんに相談してみてください。
DVやモラハラ、離婚を考えていることなど相談してください。

相談してアドバイスをもらって具体的な行動計画を立ててから離婚に向けて動いてください。

危険性があると判断されればその当日中にシェルターに行けます。

緊急で母子支援施設に入所できることもあります。
あなたが、本気でこの状況を抜け出したいと思うなら行動しかありません
がんばって。
子どもと一緒にいれば、生きていればなんとかなるから。

  • うたまろ

    うたまろ

    どうしても犬連れてでていきたいです。
    幸い旦那の春のボーナスが
    20〜30ほどあるので
    離婚となれば
    ぶんどるつもりではいます。

    その後の生活をやっていける
    勇気と保証がほしいです。

    • 6月25日
  • まるるん

    まるるん

    犬はその支援施設にいれるのかがどうなのかが分かりません。
    まず、やって欲しいのが市役所に相談に行くことですね。
    電話してからいくことをオススメします。婦人相談員はあなたのような人からの相談や保護を毎日のように受けていて市役所にいることの方が珍しいということがありますので…。

    まず住む場所がないとどうにもならないのでそれを相談してきてください。
    その後は子どもを保育園に預ける手続きや働く場所を探さなければなりませんが…
    それも相談員が斡旋してくれますのでなんとかなるかと思います。

    そして人が変わるのはとっても難しいことです。
    いつか変わるから…は大人になったらもうあり得ません。
    現実を知り、自分でなんとかしていく強さを持つしかないです。

    あなたとあなたの子どもとあなたのわんちゃんとで安心した毎日を過ごしてほしいです。

    勇気はもうこの人から殺されるとか逆に殺してやるとか思わないと行動できないかなとおもいます。
    人は変化することを一番恐る動物ですから。

    今後の生活の保証はあなたがしていくんですよ。
    働いて、住む場所を確保して…子どもとの安心した毎日を保証してあげてください。

    • 6月25日
  • うたまろ

    うたまろ

    なんとかやっていけるビジョンは浮かんできました!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
misuke

ひどい旦那さんですね😣
確かに父親は必要かもしれませんが、その父親ならちょっと悪影響では?って思っちゃいます、、
なんで女ばっかり我慢しなきゃなんないの!?って感じですね😩

近くの市役所とかで聞くといろいろ教えてくれますょ!!
私もわからないことだらけで何度も聞きに行っちゃいました😂笑

  • うたまろ

    うたまろ

    市役所は児童相談所になるのですかね。
    もっともっとしっかり
    準備して考えていきたいと思います!

    • 6月25日
YUI

子供と同じくらい犬が大事、わからないでもないですが、分からないです。
子供が重度の犬アレルギーを発症しても手放しませんか?
毎晩呼吸困難をおこしても?
子供と2人でも生活は大変です。
私は赤ちゃんが喘息で、愛犬を手放しました。
後悔してません。子供の方が大事です。
離婚するなら、どこかは諦めて、子供を最優先しないと、子供だって大変だと思います。

  • うたまろ

    うたまろ

    以前旦那と話したことがありました。
    生まれてくる前に…
    旦那の答えは
    マンション二つ借りる。
    仕事夜中働いても…とのことでした。
    私もおそらく
    なんとか希望がある限りは
    手放せないかと思います。
    幸いアレルギーなどは
    なかったので安堵してますが…
    とてもつらい決断されたと思います。
    しかし、
    私は離れる辛さよりは
    犬が障害終えるまで
    身体売っても見届けてしまいそうです。

    • 6月25日
むーこ

わたしはお気持ちすごくわかります😭。犬だってずっと生活してきた家族!かけがえのない癒し。犬にとって飼い主、心を許せるのはnaaさんだけです。わたしも犬を飼っております。臨月の初ママです!わたしは犬も子供も同じように可愛がる覚悟はできております!自分がしんどくても子供と犬の世話一生懸命するつもりです!
naaさん、最後の賭けのつもりでゆっくり旦那さんと今のお気持ちすべて話してみてそれでも駄目なら実家に頼るべきです!お母さんは必ず娘の味方してくれます(^^)本当にしんどくて離婚したい。犬と子供と帰ってきたいということを真剣に、話たら分かってもらえると思います!わたしはお気持ちすごくわかります。旦那と喧嘩して臨月前に離婚するかしないかで悩みました!でも犬が懐いているし子供も1人では育てていけないと思い、でも自分も旦那の思い通りにはさせないという気持ちで話し合いを、かさねてきました。そしていつでも離婚できるように賢く自分のタイミングで離婚してやる!という気持ちに変わりました笑
お金をためて、自分の周りの環境が整ったときに旦那なんかいらないと思える環境だったら離婚します笑
だからもう少し気持ちを強くもって
今自分がどうしたいのか?
ゆっくり考えてからの離婚でも遅くはないとおもいます!
でも手を少し出されるところが気になるので私なら次手を出されたら実家に帰ると決めると思います。
大丈夫です!子供と犬はずっとnaaさんの味方だし支えです!
だからnaaさんももう少し頑張ってください😭😭😭😭😭

  • うたまろ

    うたまろ

    大袈裟と思われるかもしれませんが
    数年前かなり
    荒れていた時があり
    そのときに出会ったのが
    今のワンコで
    私の全てを変えてくれ
    育児で寝不足で旦那の世話も
    ありで、辛い中も
    ほんとに心の支えにもなっていて
    逆に赤ちゃん優先がちに
    なってしまい、悪い思いさせてるなぁと
    思う中やはり手放すのは
    考えれない大切な大切なパートナーなんですよね…

    しっかり少しでも隠し金用意して
    いざとなったらと準備できるように
    前向きに頑張っていきます!

    ありがとうございます😊

    出産頑張ってください!
    元気な赤ちゃん産まれますよーに!

    • 6月25日
  • むーこ

    むーこ

    本当にわかります!
    私もどん底のときに今の犬と出会い
    犬と中心の生活になりました(^^)
    しんどいですが癒しとこの子だけは私が守らなければという気持ちがすごく強くなりました(^^)犬はよく分かってます!飼い主が辛いとき犬も心配して辛いです!飼い主がニコニコしていれば犬も楽しいです(^^)前向きにがんばりましょう!アホの旦那なんていつでも捨てれます。犬と子供が守ってくれます(^^)大丈夫です!2人も味方がいます(^^)女の人はいざとなったらなんとでもできちゃいます(^^)お互いがんばりましょう😭❤️

    • 6月25日
リンゴ

離婚したほうがいいと思います。
子供にとって、嫌な想いをしている
お母さんは見たくないと思いますよ。
母子家庭で保育料とか免除になるんじゃないんですか?