※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘のうんちがコロコロしていて心配です。水分不足かもしれません。便秘気味でおしりが赤いです。

娘のうんちがコロコロしたものなんですけど、大丈夫ですかね?もっと水分含んだものが普通ですか??便秘気味もありおしりの周りが赤くなってて心配になりました(>_<)

コメント

ふー

離乳食をたくさん食べてるなら問題ないきがしますよ

• ひよこ

ひよこ

たくさん食べます!!たくさん食べる子だとコロコロとした固形なんですかね?🤔

• 6月25日

どのくらい続いていますか?
あんまり続くのは良くないみたいです!
1歳以上月齢離れていますが、うちもコロコロが長く続いていて、最近便秘による嘔吐がありました。。これから便秘に効果があるというオリゴ糖を試してみようと思ってます!

• ひよこ

ひよこ

二週間くらい続いてます😢ずっとそれが普通だと思ってたのですが、ふと気になって(>_<)💦やっぱり便秘気味なんですかね?嘔吐はビックリしますね😣😣オリゴ糖私も調べてみます!

• 6月25日
☆ユミ☆

コロコロ状は水分不足が考えられますね。
知らず知らずに汗をかいたりしてると思います。
熱中症も心配なので、積極的に水分補給してみては?

• ひよこ

ひよこ

汗よくかきます💦☆ユミ☆さんの9ヶ月のお子さんのうんちはコロコロじゃありませんか?😣
    そうしてみます!

• 6月25日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

時々コロコロになりますが、そういう時は離乳食を水分多めにすると翌日とかには元に戻ってます😅

• 6月25日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱりコロコロは少し水分不足なんですね😣ありがとうございます!水分多めで過ごしてみます!

• 6月25日