※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

新生児が寝ずに起きていることが多いです。ミルクをあげても起きる場合、量が足りない可能性も。様子を見つつ、放っておくのも一案です。

今日で生後19日目の新米ママです。
この前までミルク飲んで寝てを繰り返していましたが、最近寝たと思ったらすぐ起きてます。泣いたりすることもありますが、だいたい泣きもせずに起きてることの方が多いです。
新生児は寝てるイメージが多いんですが、泣きもせず起きてることって多いんでしょうか?
ちなみに、母乳をあげてもすぐ起きるので、ミルクをあげてもすぐ起きます。ミルクは80㍉㍑あげました。足りないのかな?と、思ったりしますが、泣かないので様子見てるんですが、放っておいてあげた方がいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

na

その頃から少しずつ起きている時間が増えてましたよ😊
80なら足りている気もします起きている時は話しかけたりしてましたー!

sa___chi

うちの子も泣かずに起きてる事よくありました!!
よく寝る子や、よく泣く子、泣きもせず起きてる子と色んなタイプがいるみたいです(^^)
3時間おきに授乳して、それでも機嫌よく起きてるならお話してあげたりして、グズって来たらオムツやオッパイ、あやして寝かせてあげると良いと思います꒰*´∀`*꒱