※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを育てている方へ質問です。食欲旺盛な1歳の娘が、食事後1、2時間でおかわりを求め泣くことがあります。おやつの時間に何をあげていますか?

ついこないだ1歳になった娘を育てています!
同じくらいのお子さんを育てている方に聞きたいのですが、私の娘は食欲旺盛なのかご飯の後1、2時間後にはマンマ!と泣きながら食べ物を求めてきます(^^;
皆さんはおやつの時間にどんなものをあげてますか⁇

ご飯が足りない時もおかわりが欲しい時は泣きながらマンマ!と言って、おかわりをあげたり、さすがに食べさせすぎだと思ったら泣いてても強制的に食事を終わらせます。少し泣きますがお腹が落ち着くと泣き止んで機嫌も直り遊び始めます。

コメント

★

家ではご飯のおかわりあげてそのあと欲しがるのでハイハインとかバナナ、ベビー用のお菓子あげてます🙋
保育園では間食にご飯とか麺類、蒸しパンなどでてますよ🤔

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます‼︎
    結構ガッツリあげちゃっていいんですね^ ^!
    明日からもう少し増やしてみます✨

• 6月25日
みつ

ご飯山盛りにしても足りずパン、麺などち違うものを欲しがるだけあげました。
最初のご飯の時は野菜も

• みつ

みつ

途中で送ってしまいました!
    最初のご飯の時は野菜中心にしているので栄養の偏りは気にする程でもなかったです。気になるのでしたら蒸しパンなどに野菜を練り込んであげてもいいと思います。
    おやつも干し芋、茹で野菜など私の子供達は出すと取合いになるぐらい好んで食べてます。

• 6月25日