※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

つわりが1人目の時よりしんどく、食事が苦しく、上の子と遊べない状況。食べ物を見ると気持ち悪い。2人目以降のお子さん妊娠中の方、どうしていますか?

うーーー気持ち悪いーーー
つわりが1人目の時よりしんどい…

今日は暑かったから午前中庭にプール出して遊ばせたけど、外の熱気で気持ち悪かった…

午後からはずっと横になってて…全然遊んであげれなくてごめんね…
ご飯もほんと作りたくない…
食べつわりな感じだけど食べたいものがない…
食べないと余計に気持ち悪いのに食べ物見ると気持ち悪い…

2人目以降のお子さん妊娠中でつわりある方…
上の子と遊べてますか?食事とかどうしてますか??
頑張ってやるしかないんだけど…

コメント

ひとみ

つわり辛いですよね。私も二人目の方がつわりがしんどくてほとんど寝ていましたからわかりますお気持ち(。>д<)私は実家で上の子見てもらったり、テレビに頼ってしまっていました。

• なぷー

なぷー

コメントありがとうございます😊
    食事はどうしてましたか??簡単に調理できるもの(味付け肉焼くだけなど)買っておいたりしたんですが、食材見るだけで気持ち悪くてどうにも作れません…泣

• 6月25日
  • ひとみ

ひとみ

あ!すみません😣💦⤵別のところに返信してしまいました‼

• 6月25日
ふみた

まさに今同じ状況です。子どもと遊べてません。一人で遊べているので、声をかけてあげるくらいです。子どものごはんは主人が休みの日に私が伝えた通りに作ってもらって冷凍してます。主人のごはんは自分で用意してもらって、私のものはパンとかです。
本当に申し訳ないです。家事も全部やってもらっています。うちは保育園に通っています。今日は私は仕事も無理で病院で点滴してきました。なぷーさんも無理しないでくださいね!

• なぷー

なぷー

ご主人すごい…うちも旦那に手伝ってもらいます💦
    仕事もされてるんですね💦私は育休中なのでまだゆっくり休めますが、ふみたさんもお大事にしてください💦

• 6月25日
ひとみ

食事は同じく簡単にできるもの焼肉、野菜炒めとかオムライス、あとは惣菜を買って作らずの日がほとんどでしたよ。気持ち悪いですよね。つわりがある間は無理に作らず買ってはどうでしょう(。>д<)子供にも申し訳なかったですが簡単なものしかしてませんでした!あのつわりの苦しみは今思い出すだけでも辛いです。

• なぷー

なぷー

作れず食べさせられないよりも、惣菜を買ってしっかり食べさせる方がいいですね💦ありがとうございます!
    1人目が軽かったので今回はつらいです…😭

• 6月25日
ひまり

あそべてないですー😭💦おままごととか私の横になってるところまで持ってきてくれて何とか相手している感じです💦食事…お惣菜、うどん、カレーなど簡単な物を食べさせています😭幼稚園に行ってるので給食で栄養取れてると願っています😂💦

• なぷー

なぷー

幼稚園行かれてるんですね!給食は栄養満点だから安心ですね!
    ほんと遊んであげれないのも申し訳ないし、まともにご飯作れないのも申し訳なくて😭つわりが落ち着くまでお互い辛抱ですね😭😭

• 6月25日