※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツ、新生児サイズとSサイズどちらがいいですか?皆さんはどちらを使いましたか?

赤ちゃんが生まれてからおうちに帰ってきてはかせるオムツなんですが、今のうちに準備しておこうと思ったのですが、新生児サイズとSサイズ、どちらを買えばいいかわかりません💦
皆さんはどのサイズを用意されましたか??

コメント

ノンタン☆

まだ新生児サイズだと思います。

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

新生児の方がいいですか??

• 6月25日
ピザりん

赤ちゃんの体重によって決まりますよね。推定体重が標準なら退院後すぐなら新生児サイズで様子見でいいかと思いますが💦

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

となると生まれてから購入した方がいいでしょうか??💦

• 6月25日
  • ピザりん

ピザりん

35週くらいの推定体重で目安をつけらるのはどうですか?それか、入院中のサイズを見てから、退院前にご家族に買ってもらうのでも大丈夫だと思いますよ。

• 6月25日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

それもありですよね‼︎
    早とちりするよりはギリギリで買った方が良さそうですねε-(´∀`; )

• 6月25日
ひ🐥

だいたい準備するのは新生児サイズかと思います🙆

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

新生児サイズで大丈夫ですかね?ε-(´∀`; )

• 6月25日

新生児👶サイズで大丈夫ですよ☺
新生児用が誕生~5キロまで、Sサイズが4~8キロなので🙌

うちは2000㌘で産まれたので最初は3000㌘までの小さめの子用のオムツ使ってました☺

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そんな幅があったんですねぇ‼︎
    それなら大丈夫そうですね(。 >艸<)

• 6月25日
yuu

わたしは体重によってサイズが変わるので産まれてから準備しました!
2700g台で産まれたので〜3000g用のオムツを買いましたよ😄

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

旦那に買わせるのが不安なので自分で事前に買っておきたくてε-(´∀`; )

• 6月25日
mom

オムツ合うかもわからないので産まれてから産院と同じ種類のを買います😊

サイズは1ヶ月半くらいまで新生児サイズでいいとおもいますよ(*^_^*)

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

新生児サイズで間に合いそうなら新生児サイズを買おうと思います‼︎
    サイズの違いも多少ですよね??

• 6月25日