※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前兆か不安。オリモノ変化、お腹の張り、胎動増加。子宮口閉じている。出産が近い可能性。

粘膜栓かわからないオリモノが出ました、出産近い前兆でしょうか?🥺

ここ数日、夜中に強いお腹の張りがあります。
でも眠れるし痛いのが来ると目が覚めますが、感覚もバラバラなので前駆陣痛かなって思っています。
昨日の夜にトイレに行くと何回拭いてもつくくらい透明なオリモノがいっぱいでました。
見た目はサラサラしてそうでした…。鼻水みたいではありましたが、ネバネバしているかは微妙でした。
その日の夜はいつも以上に胎動がすごくて、腰も痛く、お腹の張りも頻回でした。

今日は、黄緑の鼻水のようなオリモノに変わっていました。
これは、臨月からよくでてます。

水曜日の健診では子宮口は全く開いてないと言われ、まだかなぁ?と言われてます。
1人目の時は、切迫でいきなりおしるしだったので分からずそわそわしてます😂

もう出産近いって事だと思いますか?🥺

コメント

あーちゃん

粘液栓はグミみたいなゼリー状の大きい固まりですよ

3兄妹ママ

上2人の時は、血が混じったゼリー状の塊でした。
長男の時は計画出産でしたが、粘液栓が出た翌日に産まれました。
次男は自然分娩でしたが、産まれる前日の午後に出て翌朝産まれました。