※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんの寝かせ方について相談です。エアコン設定や服装について教えてください。

新潟県にお住いの方で、1歳以上のお子さんをお持ちの方に質問です。

夜はどのような服装で寝かせていますか?また布団はかけていますか?🙄エアコンはつけていますか?

うちの子は暑がりなんですが、除湿25℃の設定でエアコンをかけ、薄手の長袖長ズボンに腹巻をして寝かせています。布団、スリーパーは暑がってはいでしまいます😢

コメント

おそば

県央地域在住です。
ここ最近は夜でも20℃くらいあるので半袖のパジャマにして寝かせてます。
エアコンは24〜25℃くらいでタイマーにしてます😊
さすがに布団は暑いと思うのでタオルケット+薄い毛布か布団で良いと思いますよ!

♡

うちは夜の室温がだいたい25~27℃で、半袖短パンにタオルケットを掛けて寝かせてますが、寝相も悪くすぐに蹴り飛ばしてしまいほとんど掛けてないです💦

最近は私が寝るまで窓を少し開けておくか、開けっぱなしで寝るときもあります。エアコンは使っていません。
それでも暑い時は扇風機を2~3時間だけ回しています。

aco

長岡市内です。
メッシュ肌着と半袖です。
窓をあけてタオルケットかけてます。

ママリ

みなさんありがとうございます!半袖で寝かせている方が多いですね。
色々な意見が聞けて参考になりました😊ありがとうございました✨

ハイジ

五泉市ですが
皆、半袖短パン
エアコンじゃなく扇風機です
まだ毛布だけど、そろそろタオルケットを出そうかと😅