※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

失礼いたします🙇‍♀️ここ何日か質問や愚痴ばかり投稿させていただいてい…

カテゴリがイマイチ分からずこちらで
失礼いたします🙇‍♀️
ここ何日か質問や愚痴ばかり投稿
させていただいています💦
何度もすみません(´・ω・`)

最近、仕事を休みがちになりました。
つわりがひどく初期の頃も頻繁に
休んではいたのですが、つわりも落ち着き
バリバリ働いていた矢先……
体が思うように動かなかったり息がきれたり
つわりのぶり返しのようなものがきたりと
休まざる負えなくなってしまいました。
甘ったれるな!!!!と喝を入れるものの
中々うまくいきません。
もちろん体調のいい日は出勤します。
途中で体調悪くなったら早退もさせてもらいます。

そこでなのですが頻繁に仕事を休んでいる私は
友達との約束をしたり遊んだりって
あまりしない方がいいんですかね😢?
もちろん友達は妊娠していることを知っていて
その日の体調をみてドタキャンしても
問題ないよと言ってくれる子ばかりです。

皆さんは仕事休みがちだったら友達との
予定を入れたりするのは抵抗ありますか?
それとも、その日体調がよければ遊んで
息ぬきされますか?

コメント

みつ

家庭の収入状況にもよると思います!
厳しいのなら体調の良い日は仕事に行きたまに息抜きで遊びに行ったり
遊んだ次の日に体調が優れなく仕事を休むなら無理に遊んでるのかな?とも思いますし
ドタキャンしても大丈夫だよ〜!と言っても心の中ではまたかと感じると思います。

  • あゆみ

    あゆみ

    収入は毎月ギリギリです。
    私が妊娠してから欠勤が続き
    お給料がとてもへりました💦
    確かにドタキャンが何度も続くと
    そう思いますよね(´・ω・`)

    • 6月26日
うに

ドタキャンはやはりできるだけしたくないので
体調が落ち着いたら友達と会うようにしますよ😃
もしくは体調のよい日に当日誘うとか。

  • あゆみ

    あゆみ

    今ではその日にならないと
    分からないですもんね😔

    • 6月26日
チュンチュン

職場の人に会ったりしなければ良いですが、もし誰かに見られたら気まずいですよね。
仕事休むくらいなのに遊べるの?って思われそうで。

ただ、体調良い日もあって仕事も行かれてるので息抜き程度であればお友達と会ってもいいかなぁとは思います😃
ただその後体調悪くなったりしないよう気をつけて下さいね!

  • あゆみ

    あゆみ

    それは考えました😢
    職場の人に出会ってしまうと
    分が悪いなぁと…

    家に閉じこもったままだと
    息がつまるのでたまには息抜き
    したいなぁと思いまして💦
    ただその日にならなければ
    体調分かりませんもんね😞

    • 6月26日