※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那がみみっちくてイライラする。今日のお昼「今月は残業代がめちゃく…

旦那がみみっちくてイライラする。
今日のお昼「今月は残業代がめちゃくちゃいっぱい出るから、児童手当とおこづかいで8万くらい俺の口座からおろしちゃっていいよー!車の税金も俺のとこから出してもいいし🙆‍♀️」
そのあとホームメーカーとの打ち合わせで前金の話を聞いてから「はあ〜…やっぱ今すぐ働いてもらわないと無理。俺だけの稼ぎじゃやってけないわ。今日の夕飯?味噌汁とご飯と納豆あったよね、それで我慢しよ、お金ないんだからさ。はあ〜…」
そう言いながら自分はビールとタバコを減らそうとは思えないようで、でも私には美容院なんか来年働くまでは我慢しろ、無駄遣いするなと。
別に好きで仕事してない訳じゃないし、産休がない仕事でこの子を産むためにやむを得ず退職して今育児だけしているこの状況を「なんで俺ばっかりが苦労して…稼いでないんだから贅沢するな!」みたいに言われるのが腹が立つ。
私出産してから自分のものなんてコンタクトと安い化粧水、母乳パッドくらいしか買ってませんけど?
あなたみたいにタバコもお酒も飲まないし、訳のわからない4万円もするトリートメントなんか買ったことないけど?
気分の上がり下がりが激しくて、その度に家の中の雰囲気も重苦しくなったりでついてくのがしんどい。

コメント

nyan

自分ばっかり好きなものに使えていいよねってイラつきますよね😞
わたしの旦那も美容のことブツブツ言ってきてイライラするのでコソッと行ってます(笑)

  • ぽん

    ぽん

    ほんとですよね😑
    子供の服とかおもちゃなんかみんな私や私の親が買ってるのにありがとうじゃなく「えー…それ?」だし。

    • 6月25日
にゃー

なんか小さい男ですね。すいません😅 美容院我慢しろとか謎すぎます。

  • ぽん

    ぽん

    いやいや、ほんと小さいんですよ。
    いちいちお金の話に敏感というかその話の内容によって2.3日のテンションが決まるのでほんと疲れます。

    • 6月25日
  • にゃー

    にゃー

    俺だけの稼ぎでやってけないわ。プハー(タバコ)プシュー(ビール🍺)の姿が想像できて腹立ちますね。四万のトリートメントなんて必要ねー!!!今すぐ働いてもらわないとって簡単にゆわれても保育所問題、小さい子供がいての仕事探し、、分かってるんですかね??私も子供できて仕事辞めたのでそんな事急にゆわれたらカッチーンきます( ̄∀ ̄)

    • 6月25日
  • ぽん

    ぽん

    スッパスッパぐびぐび🚬🍺、毎日ですよ。
    今日メルカリで売れた大きい荷物2つ宅急便に出しに行きたいから、その間だけ子供見ててーって言ったらため息ついてそのまま寝やがりました。

    • 6月25日
deleted user

わかります。お金ないっていうのにパチンコには行きます。どこからその資金出てるの?なのに私はろくに美容院も行けない。なにか行くにもお金くださいって肩身狭い。一緒に買い物行った時なんか自分は好きなもの贅沢に入れるくせに私が搾乳器の消毒薬買おうとすると何に使うの?って。聞かずともわかるでしょーよ。って旦那は無能です✨

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよ!いちいちお金くださいって機嫌伺って許可もらうのもほんっと肩身狭くて嫌ですよね😑
    子供の事に使うものさえも「それ必要?」って言われるのも腹立ちますー。

    • 6月25日
waaa!

4万のトリートメント⁈
何それ!すごいですね💦!
みみっちいのも嫌ですけど、そこにびっくりしてしまいました🤣笑

  • ぽん

    ぽん

    なんか本人曰く前髪が上がってきたことが気になるらしく、ネットで必ず効く!と評判のトリートメントをセット価格で購入してました。(笑)
    10ヶ月美容院に行ってなくてモサモサの私の髪をお前の前髪に分けてやろうかと使ってるの見るたびに思います。

    • 6月25日
  • ぽん

    ぽん

    ちなみに3ヶ月使って産毛らしきものはうっすら生えてきたみたいです。(笑)

    • 6月25日
  • waaa!

    waaa!

    4万のトリートメント3ヶ月使って産毛ってあるんですかね?笑
    後退してないなら意味あるのかな🤔?
    どっちにしろ、産後の奥さんに美容院すら行かせない旦那さんは、髪が有ろうが無かろうがモテないと思います😑笑
    むしろ、おでこ広げて心の器も広い男になりましょう✊!!笑

    人様の旦那様、モテないとか言ってごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月25日
さくら

稼いできてくれることへの感謝はもちろんありますが、結婚して子供がいる以上旦那の稼いでくるお金は家族のお金ですよね🤦‍♂️
器が小さいです、、4万のトリートメントよりも一回の美容室の方が意味もあるし安いです、、

  • ぽん

    ぽん

    そのせっかく稼いでくれたお金をタバコやお酒少し我慢して、その分子供のものに回そうとか思えないの?と毎回思います。

    • 6月25日
てるち

めっちゃストレス溜まりそうですね(゚ω゚)もっと稼いでこいや!って言いたくなるわ。
お金ないなら酒もタバコもやめろや〜だよね。
うちは子供4人居て、妊娠して私もパート辞めたりするんですが「お前が働いてもそんなに稼げないし早く仕事辞めろよ」とかそんな扱いですよ。
あなたにとっては、たったの数万でも、家計の足しになってんだよ、じゃあその分稼いできてくれ!て思うこともあります。
納豆・味噌汁でいいって言うなら毎日旦那だけそうしてあげるってのはどうですか٩( 'ω' )وキレるかな。
結婚したって女ですから
美容院くらい行かせてよ!って感じですよ。旦那さんは美容院行かないの?

  • ぽん

    ぽん

    あっちのいい気分の時は仲良しでそうじゃない時は険悪で…ってお前何様だよって感じです。
    4人も子育てって、今1人であたふたしてる私にはとても想像できないです😭
    毎日旦那ご飯だけそうしてみようかな😂
    せめて半年に1回はカット行かせて!って思います…向こうは髪短いのでバリカン買って自分でやってます(笑)
    そして4万の育毛トリートメント使ってます。

    • 6月25日
  • てるち

    てるち

    旦那さんの気分に振り回されるのは腹立ちますね!それに4万の育毛トリートメントはいらんですねΣ(゚д゚lll)
    いさぎよくハゲろや!だな〜
    うちの旦那さんも抜け毛激しくて、ハゲてはないだけど、たまに枕見ると髪の毛抜けまくりだから私黙って処分しております(*´-`)
    あ、うちの旦那さんもバリカンで自分の髪の毛切ったりしますよ!
    でも美容院くらい行けばいいじゃんって言ってます!
    半年に一回くらいは美容院行かせてほしいよね〜

    • 6月26日
kawa

ちょっと違いますけど、わかります( ´△`)
言っちゃいけないかもしれないけど妊娠中辛いのも産むの痛いのもこっちなのに産まれてからも我慢するのはこっちばっかりで嫌になることあります…
味噌汁ご飯納豆のくだり、うちの旦那も前に言ってたことあります笑

  • ぽん

    ぽん

    我慢するのは女で男は変わらなくても別に困らないんだもんなーとものすごくひねくれた考えになる事がよくあります😑

    • 6月25日
しーたん

わかりますー!!!
私も美容院、半年行けてないです笑
産まれる前に行きたかったのに😭
そのくせ旦那は会社の人とご飯とか行きます。まぢイラつく。笑

  • ぽん

    ぽん

    男はいいよねー!って思っちゃいますよね😭
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
    がんばってください!

    • 6月25日
  • しーたん

    しーたん

    思っちゃいますよねぇ😩

    ありがとうございます✨

    • 6月25日
はるみ

我が家は逆で、旦那さんが私の立場で、胸が痛いです😭
うちは旦那が自営業で、会社員の私の扶養になっています。
家事が上手ければいいのですが、もろくに出来ず、節約も苦手な旦那に、細かいことグチグチ言って、
だいたい黙ってるんですけど、たまに言い返したり、舌打ちしてるので、イライラしてるんでしょうね。
今日も、私が自分の洗顔石鹸をお風呂場に忘れたばかりに、一夜にして石鹸が小さくなっていて、
なんでこんな小さくなるほどシャワー使うねん!
とイライラして、帰ったら言ってやろうと思ったけどやめます😂いや、冗談ぽく言おうかな?
今、私は産休で、しかも切迫で安静なので、家事修行をしてもらっていますっ