※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
ココロ・悩み

つけまとカラコンが付けられない理由に悩んでいます。友達の言葉に落ち込み、若々しくいたいと思っています。24歳です。

つけまはだいぶ前に卒業して、今はカラコンも付けてない。
カラコンは付けたいけど、下の子生まれてからドライアイ?なのか、すぐ目がシパシピして目を開けてられなくなるから付けられない。

お友達に「お母さん感すごい(笑)」って言われ。
なんだか、落ち着きすぎてる自分の姿にガッカリ。。まだまだ若々しくいたいのにな。
あー落ち込む。。自分にも自信がなくなる。

ちなみに24歳です。

コメント

❤︎

こんにちは!
現在30wの初妊婦、今年の誕生日で24になります( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
私もつけま卒業して自まつでカラコンだけはしてるのですが、服装で実母にお母さんだねって言われて、私もガッカリしました😭
妊娠前はロングヘアのブリーチしてピンクブラウンととかシルバーとか色々やってた髪色も今は普通に濃ブラウンだし…
主人の友達夫婦で子ありの方とか見てると凄く若々しいのに自分はなんでこんなお母さん感出ちゃうんだー!!って毎日思います(笑)
お母さんなんだけど、容姿でお母さん感って言われるとショックですよね😢

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます!✨
    赤ちゃんに会えるのたのしみですね😍💕

わかってくれる方がいてうれしいです‼️😭
    生まれる直前までは私もカラコンしてたのに、産んだとたん付けると乾燥がひどくて💦
    私なんて今グラデーション並みのプリン頭です、、、(笑)

お母さん感でないようにママだけどおしゃれな女性でいたいものです😭😭

• 6月25日
か(・∀︎・)な

今年25になります😊
24歳でお子さんお2人いらっしゃるんですね!2人の子育て尊敬します✨

あたしはママになっても絶対オシャレとか美容は怠りたくない!!と思ってます💓カラコン付けなくてもお化粧とかで大人っぽくすることもできるし、洋服も今どきの着てみたりとかどうですか🤤💕
でもなかなか自分に使う時間やお金がなかったりしますよね、、😂あたしも若くいたい!と気持ち強く思ってます。笑

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます❗️尊敬されるほどの母親ではないですが〜( ;∀;)わら

妊娠中はこのままを絶対維持するぞ❗️って思ってたのに、カラコンを付けれなくなって自分に自信がなくなったら、どうオシャレをしていいのか分からなくなってしまって😭😭
    私も若くいたいって気持ち強く持ってオシャレ勉強してみようと思います😭❤️

• 6月25日

私も、気をつけてはいますが
なんかどうしても、ママ感が出たと
言われて、そうだけども
ちょっと、モヤっとしたことあります🤔
ママ感って誉め言葉のつもりでしょうが
なんだかな、、ってときありますよね😂💦
いや、母親になったのだからママ感って
正解なんですが、この何とも言えない気持ち😂

ってことで、今からまた若々しく
行きましょう❣️

そして、関係ないですが
シパシピ?って表現可愛いです💓

私は産後カラコンは種類によって
合う合わないって増えました😭

• うーちゃん

うーちゃん

分かってくれる方がいて嬉しいです😭😭

モヤっとしますよね‼️😭
    私は独身のまだイケイケの子に言われたから尚更だったのかもしれません。。

そうですね!気持ち強く持って、若々しく行きましょう‼️✨
    私もカラコン種類変えて見ようかな❗️

• 6月25日
あ

今年25歳になります!

結婚して色々落ち着いてきて
先輩にお母さん感がすごいね、
私の方が若くみられると
言われてます。
内心うっせーよ。と思いながら。
歳とっても着れる服を選ぶように
なって化粧も薄くなりつけまも
全然つけなくなりました!
カラコンも全然してないなー。
でもそれなりに幸せだし
まあいいかと思いながら
日々過ごしてます😫😫

• うーちゃん

うーちゃん

その先輩の方、大きなお世話な発言ですね😥🌀

私は同い年の独身のまだイケイケの子に言われたから尚更イヤだったんですよね😭😭
    けど確かにそれなりに幸せです私も✨

私は私で幸せな事たくさんあるけど、独身の子に嫉妬しちゃう自分もイヤになります😭

• 6月25日
eq

言い方ですよね。
でもおかあさんらしいってとっても良い事だと思いますよ(^^)
つけましてカラコンして全然おかあさんぽくないね
って言われた方が私は嫌かな〜と^^

でも女性らしくありたいのでメイクは毎日しますし
毎日それなりのファッションでいます(^^)♡

• うーちゃん

うーちゃん

確かに言い方ですね😥あと同い年の独身のまだイケイケの子に言われたってのもあります、、😭💦

• 6月25日
くま

今年21になります!
9ヶ月の息子がいますが、
良く20代後半から30代前半だと言われます😖
子供も3人くらい産み終えた?って言われます!チクショウ!!!って感じですけど、逆に実際30歳とかになった時にあんま老けないかなぁって期待してます🤣