※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中におっぱいを噛んで痛い。寝かしつけに困っています。どうすればいいでしょうか。

来週末で、5ヶ月になる女の子を完母で育ててます。

3ヶ月頃から、下の歯が生え始めています。
いつも夜寝かす時は、おっぱいあげながら寝かしてます。
今日も同じように寝かしたんですが、20分くらいで起きてしまい、その後から、おっぱいを咥えさせると2〜3秒でおっぱいを噛むため、痛くてあげられません。
本人も寝たいけど、寝られない!って感じで、目をこすりながら、泣いてしまってます。

今は、とりあえずエルゴで抱っこしながら、ビニール袋の音で、寝息が聞こえてきたところです…

噛まれた時に、いたーい!!って声を出してしまうため、赤ちゃんは遊んでもらってると思うのか、笑ったり、びっくりしたり…

うまくまとまらなくて、申し訳ないんですが……
こうゆう時、どうすればいいんでしょうか…。

コメント

ゆまぷ

歯が生えるの早いですね(^^)
痛いですよね(*_*)
その頃だと、あまり言葉がわからなかったりすると思うので、いたーい!と言わない方がいいと思います(*_*)
こうやると面白いと思うのが一番大変です(*_*)
噛むと離す、噛むと離すを覚えさせると、噛むともらえないんだ!とわかってきますよ(^^)
私も最初は、噛むといたーい!と言ってました(*_*)何故が爆笑されてたんですが、離すを覚えると次第にしなくなりましたよ(^^)
最初痛くて根気が必要で大変ですが、頑張ってください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 奈緒ママ

奈緒ママ

コメントありがとうございます。
    早いみたいですね…(._.)
    2本生えてるんですけど、1本大きくて、その歯が欠けてる?のか斜めってて、噛まれるとそれが痛いんですよね…
    昨日の夜はどうにかあのまま寝てくれました(;_;)さっきもまた授乳したら噛まれたので、噛んだら離すをしたら泣きまくりでした(^^;;

噛まれるのがこわくて、ビクビクしながらあげちゃってて…それも良くないんですかね…(._.)
    噛んだら離す!
    がんばります٩(◦`꒳´◦)۶

• 11月19日