※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめいちふう@
子育て・グッズ

美容院に息子を預ける際のミルクの持ち方について質問があります。持っていく際の温度や水の種類がわからず不安です。

【ミルクについて】
今週、産後はじめて美容院に行きます🎵
託児ありの美容院に7ヶ月になる息子を預けます。
おやつを持ってくるように言われましたがまだ食べさせてないと伝えるとミルクを持ってくるように言われました。

基本母乳ですが、ミルクもたまに飲ませてるので、ミルクに関しては大丈夫なんですが、持ってき方がイマイチわかりません。

家で与えるときは、100なら100熱湯を入れて、水道水をあてながら冷まして与えてます。

持ってくときは…
ぬるま湯(飲むのに適温)じゃないですよね⁉️
熱湯で良いんでよね⁉️
それに水で良いのかな⁉️
ちなみに、もし持ってくとして水はペットボトルの水で問題ないのでしょうか⁉️

よろしくお願いいたします‼️

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

魔法瓶に熱湯、プラスチックのタンブラーに湯冷まし、哺乳瓶に粉ミルク又はキューブのミルクを持って行きます!
熱湯1/3〜1/2ぐらいで溶いて、湯冷ましを規定量まで入れるとすぐに飲めますよ😋

• こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

赤ちゃん用のペットボトルのお水でもいいと思います☺️

• 6月25日
みき

美容院に聞いてみたら良いと思いますよ😊

ナー

熱湯とペットボトルの水を持っていけばいいと思います!
保育士さんに持ってきましたといえば、そのように作ってくれると思います。
それか冷やすのは水道でやりますねーとか、保育士さんの方で臨機応変にしてくれるでしょうし👌

久々の美容院、リフレッシュしてきてくださーい💕