※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきたむ
妊娠・出産

19週で6キロ増加は多いですか?悪阻がなく異常な食欲で5.9キロ増。心配です。

現在19週と1日の妊婦です!
妊娠発覚時の体重が47.2キロちなみに身長は164センチ。
現在53.1キロと➕5.9キロも太ってしまいました。悪阻が無く、妊娠してから異常な食欲で
少し焦っています💦
やはり19週で6キロ近い増加は増えすぎでしょうか?(*´・ω・`*)

コメント

結構増えてますね😓

後期になると何もしなくても増えてくるので、今はあまり増やさずにキープしたほうがいいです。運動ではなく、無理のない食事制限してみてください😌

• さきたむ

さきたむ

やっぱりそうですよね(笑)
    食べる量が多いので減らしていこうと思います(*´・ω・`*)

• 11月19日
みィィ-仔

あたしと、ほぼ慎重、体重、周期まで同じです(´・∀・`)笑

あたしも+5キロ(´ºωº`)
ですが、この前の検診で、元が体重少なめだからそこまで気にしなくて大丈夫だよ〜と言われましたよ(´・∀・`)
あたしの、通ってる病院、体重管理の厳しい病院なのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆

• さきたむ

さきたむ

解答ありがとございます♡

あら、ほんとですかー?٩(๑∂▿∂๑)۶♡
    そうなんですね!なんか凄い安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも管理はしっかりしないとですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月21日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

そですよねー(>ㅁ<` )💦
    お互い無理しない程度で頑張りましょうね(ฅฅ*)💦

• 11月21日

身長高いですし、元々が細いから気にされなくていいと思いますよ。
私は7〜8キロ増えました…

• さきたむ

さきたむ

そうなんですかね?(*´・ω・`*)
    でもストレスやら色々あって急激に痩せただけで元々はぽっちゃりでした(・´з`・)゚(笑)

• 11月21日
りょん♬

私も同じくらい増えてます(´ . .̫ . `)
食欲とまらず…
次の健診までに少しは落とさないと💦と焦ってます。
が!食欲の方が勝ってしまうー。゚(PД`q*)゚。

• さきたむ

さきたむ

ですよねー!私の場合タバコも辞めて口が寂しくてつい....w

わかってるのに出来ないから嫌んなりますよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月21日
  • りょん♬

りょん♬

一緒です!
    悪阻でタバコの臭いがダメになって辞めれたんですが…
    悪阻でムカムカしてる時は吸いたいとも思わなかったのに、今は口が寂しい!笑
    吸う気は全くないんですがね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    おかげで食べたり飲んだり、太る一方です(●・̆⍛・̆●)

• 11月22日