※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷこーん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たけど胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性も。同じ経験の方いますか?

2人目希望です。
昨日で生理予定から1週間出血なかったので、市販の検査薬使用し、陽性反応が出ました!
今日産婦人科受診すると『まだ小さすぎて胎嚢確認できないね。あとは子宮外妊娠の可能性もあります。また来週来てください。』と言われました💦😢
このような経験された事のあるママさんいらっしゃいますか?その後、無事妊娠確認できましたか??

コメント

ぷり

排卵が遅れただけの人もいれば、子宮外の可能性も当然あると思うので、今は来週まで待つしかないのかなと思います。
この時期は誰にも分からないですからね。

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

そうですよね。来週の健診まで待ちます。

• 6月25日
Yuuu♡

排卵が遅れた、もしくは単純にまだ早くて見えなかったという可能性が1番高いと思います😊
胎嚢が見えなかった場合は、だいたい必ず子宮外妊娠の可能性を伝えなければならないようなので、私もそうですが初診でそう言われる方は少なくないみたいですよ!
来週無事確認できるといいですね😌

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

凄く不安だったので、コメント凄く嬉しかったです。ありがとうございます!

• 6月25日
  • Yuuu♡

Yuuu♡

いいえ😊
    私も今回5w前後で何も見えず、更に卵管に影が見えるので子宮外妊娠の可能性がと言われ、たくさん調べたり聞いたりしました😅
    子宮外の可能性はなくなるわけじゃないですが、同じような方がたくさんいてとても安心しました!
    胎嚢が確認できればあとは赤ちゃんの生命力なので、頑張ってくれてると信じて、ゆっくり過ごしてくださいね✨

• 6月25日
Hii

まさにそれでした!
めまいが酷かったので
受診してエコーも見てもらいましたが
まだ4週だったのもあり袋さえも確認できず、、子宮外妊娠の可能性もと言われました🤭ただ単に週数が早過ぎたから見えないって思ってますが、、
来週6週にはいって見てもらいます(^ ^)

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

お互い不安だと思いますが、赤ちゃん信じてまちましょうね!

• 6月25日