※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

マンションかアパートの一階に住んでる方いますかー?最近一階に引っ越し…

マンションかアパートの一階に住んでる方いますかー?
最近一階に引っ越したんですが、小さいコバエ?みたいな本当に小さい虫の死骸が沢山出てきてびっくりしてます💦
一階って出るものなんでしょうか?
それとも新しくマットレスを変えたんですが、そのにおいが独特で、マットレスの上に結構コバエがいたので、そのにおいが原因だったりするんでしょうか?
わかる方教えてください💦虫が苦手で心の中で悲鳴をあげてました😅笑

コメント

mamamama💓

キッチンの排水溝はつまったりしていませんか?😶

• しまうま

しまうま

最近引っ越して全然使ってないですし、使った後も綺麗にしてるのでつまりはないと思います🤔

• 6月25日
  • mamamama💓

mamamama💓

新築アパートや、マンションではないんですよね?😶💭
    であれば、私も引越し先で住んでまもないのに、コバエが大量発生!
    もちろん、臭いはなかったし、綺麗にもしてました!
    キッチンはそのあとにつまり出して、管理会社にクリーニングに入ってもらってからコバエ無くなりましたよ!

前に使っていた方がつまらせたようです!😳引っ越したあとは、排水溝の中まではクリーニングされないみたいですね😳

• 6月25日
  • しまうま

しまうま

新築ではないです!!
    ほんとですか!!?
    やっぱり排水溝が原因なんですかね!
    ちなみにその時コバエはどこで出てましたか??
    私は寝室に出るんですが、キッチンのつまりも関係あるんですかね?

引っ越したあとは排水溝も綺麗になってると思ってました🤣

• 6月25日
  • mamamama💓

mamamama💓

大東建託だったのですが、換気の空気穴がついているので、そこからかなー?と思って閉めるもコバエが減らず
    でした!
    コバエですし、うちは1Kだったのでいろんなところに飛んでました😭
    もちろんキッチンにも!(嫌だったので半年でまた引っ越しました笑)

排水溝のつまり除去まではしてないみたいですよ!アパートは表面的なクリーニングのみです!

• 6月25日
  • しまうま

しまうま

飛んでるところは見てないんですが、気づいたら寝室の窓側に死骸がたくさんあって私も最早引っ越したくなりました💦💦

そうなんですね!!
    パイプユニッシュとかしてみたほうがよさそうですね🤔

• 6月25日
  • mamamama💓

mamamama💓

こわいですね😭
    お風呂や洗面所、キッチンの排水溝、排水管すべてにパイプユニッシュ多めに使ってみてください!

うちはパイプユニッシュでも届かないもっと根元のほうでつまっていたので、業者の方もびっくりされていました😭(笑)

• 6月25日
さくら

新築アパートの1階に住んでますが、近くに大きい森があるのと集積ボックスが近いのとで暑くなってくると蚊とかその他の虫さんめちゃくちゃ出ます。(笑)
網戸して窓開けててもどこかしらから入ってきます😭

でもコバエでしたら排水溝かゴミ箱とかですかね?
うちはキッチンの排水溝が臭ってくるのでこまめに生ゴミのお掃除してキッチンハイターとかにつけてます!
ベランダにゴミ袋とかあるとコバエわきますよ💦

• しまうま

しまうま

窓は開けてないんですよね💦
    網戸にすらしてないんですが、窓側にベッドがあり、ベッドの上がコバエだらけになっていました🙀

引っ越ししたばかりなので排水溝やゴミ箱全然臭いなしです!!
    なんなんでしょうかね〜💦

• 6月25日
まな

うちは網戸にして、カーテンしてたらその間にめちゃめちゃ虫の死骸落ちてました😱
小さい隙間からでも入ってきますよね😭

• しまうま

しまうま

私は窓も開けてないんですよ!!網戸にもしてないです!!なのに入ってきてます💦💦

• 6月25日