※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
お金・保険

主人の単身赴任で食費の相談です。寮生活で会社食堂利用、大食い。月の食費はいくらが適切でしょうか?

カテゴリーが違ったらすみません😭

主人が来月末から単身赴任です。
そこまで距離は遠くないので週末は帰ってくる予定です。

その場合、主人に食費としていくらくらい渡すべきか、、
妥当な金額がどれくらいか教えて欲しいです😣
(月曜日~金曜日の朝昼晩ご飯代です)

ちなみに、、
・単身赴任中は、会社の寮に入れます。
・寮には共同の小さなキッチンがあるのみで、自炊は
インスタントの袋麺を茹でる?くらいが限界みたいです。
・お昼は会社の食堂で(一食600円程度)食べます。
・主人は割と大食いの部類です。

こんな感じです。
この場合、一ヶ月の食費はいくら渡すべきでしょうか?🤔

コメント

ちびちびママ

単身赴任費用でないんでしょうか?(。 >艸<)
よく食べる方なら6万ほどでしょうか?お金に、余裕があるなら10万ですかね♡

• MIRO

MIRO

回答ありがとうございます✨
    単身赴任費用というのが一般的には出るんですか?😅
    特にそういうのが出るとは聞いてないですが、給料に上乗せになったりするのかもですね!主人によく聞いてみます!
    書き忘れちゃいましたが、飲み会代などのお小遣いは4万円ほど渡す予定ですが、それでも食費6万ですかね?😨
    基本的な食事分だけだったら3万円くらいかなー、、なーんて思ってたわたしはやはり鬼嫁ですかね😭笑

• 6月25日
はじめてのママり🔰

食費としては一日二千円計算で、四万くらいですかね。
日用品とか、飲み会とかもあるかとおもうので、60000くらい渡してあげたら足りるかなと思いました。
この金額が高いと思えば、手作りお料理を冷凍したものを週末に持たせるかですかね!

• MIRO

MIRO

書き忘れてましたが、飲み会代などのお小遣いは4万円ほど渡す予定ですが、その場合は単純に食費4万だけで平気ですかね?😅
    本当はお小遣いをもっと減らしたいのですが、今までそれで渡してきたので多分減らせず、、😨
    週末に余裕があれば冷凍できそうなおかずや冷凍ごはんは持たせようと思っていました!☺️

• 6月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

十分ですよー
    八万もあれば!!
    週末も帰ってくるんですし!

もうすぐ出産も控えてらっしゃいますし、あまり無理なさらない程度に手作り料理がんばってくださいね。

• 6月25日
  • MIRO

MIRO

ですよね!ありがとうございます😌💡
    まだ主人には金額などは伝えてませんが、それで納得してくれるといいのですが🤔😅
    はい!無理はしないように頑張りたいと思います☺️
    親切にありがとうございました😊💕

• 6月25日
のん

朝500円、昼600円、夜1500円、お酒やコーヒー代もありと考えて一日2,500円、平日20日で5〜6万くらいかと思います。

• MIRO

MIRO

書き忘れてましたが、食費とは別でお小遣いは4万ほど渡す予定でいました!なので飲み会代などはその中から出してもらう予定でいます!
    その場合、単純に基本的な食事分だけ、と考えたら3-4万円渡したら十分でしょうか?😅やっぱり厳しすぎる妻ですかね😣

• 6月25日
  • のん

のん

3-4万は自炊なら実現できるかと思いますが…一人暮らしの男性で自炊なしの場合、5〜7万平均ですから…

• 6月25日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね😭
    自炊なしだとお金かかりますね~😫💦
    まあ仕方ないですね😣
    とりあえず、週末に何品かおかず作るから、5万以内くらいでやれないか?と主人に相談してみます😂
    親切にありがとうございました😊💕

• 6月25日