※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa(Γ °Д°)Γガオー
子育て・グッズ

ハイハイやつかまり立ちの赤ちゃんが外で遊ぶときの足元の対策について、靴下を履かせるか裸足か悩んでいます。ファーストシューズは買いたくないけど、靴下だけでは暑いかもしれません。オススメの方法があれば教えてください。

ハイハイやつかまり立ちだけのとき、外(芝生の上など)で遊ばせるときは足元どーしてますか?
ファーストシューズはサイズアウトのことも考えて歩き出してから買いたくて…。
靴と靴下一体化のものもあまり使わなかったという声をよく聞くのでいらないかな、と。
いまの時期だと暑そうだけど裸足は怖いので、やはり靴下ですかね?😅
双子で2足いるのでなるべくお金はかけたくないです。
オススメあれば教えてください😊

コメント

かも

まだ靴履いて歩かないのでファーストシューズ買わずに、いきなりウォーターサンダル?用意して履かせてます。
ファーストシューズ勿体なくて買わなかったです(笑)

• wa(Γ °Д°)Γガオー

サンダルなんですね!暑いしサンダルもいいですね!
    ありがとうございます!

• 6月25日
ayuko_o*

うちはつかまり立ち、伝い歩きの期間が長かったのでベビーフィート大活躍でしたよ!

ベビーフィート迷ってます!
    夏でも蒸れたりせず履いてくれましたか?

• 6月25日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

お出掛けの時常に履かせてたわけではなく、芝生の公園や水族館みたいな絨毯敷きのところに行く時だけ履かせてたので蒸れたりはなかったですよ!
    あれ、足の裏に穴あいてるし、そこまで気になりませんでした^ ^

• 6月25日
ママリ

ベビーフィート履かせてました!ちょっと立ってて欲しいときとかベビーフィート履かせておくと便利でした😂

ベビーフィート良さそうですね!夏でも暑そうじゃなかったですか??

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

素足で履かせてたので確かに長時間は蒸れそうですね😂
    でもじゃぶじゃぶ洗えるしお手入れ楽チンだした✨

• 6月25日