※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

1日の過ごし方について相談です。子供との時間配分に悩んでいます。朝から夜までのスケジュールも共有しています。

1日どんなことをして過ごしていますか?
10ヶ月の子供がおります。
私は午前中に家事、掃除など終わらせてから出かけたいので午前中は室内遊びになってしまいます。
室内遊びというか子供が1人でおもちゃで遊んだり、家の中を冒険したり…
そしてお昼ごはんを食べて午後から支援センターや買い物など遊びにでかけます。
13時すぎに出かけるのですが、支援センターにあまり利用者がおらず、子供がひとりぼっちの時もあります。
他の方と行動の時間がズレているのかなぁと心配になりまして質問させていただきました。
よく育児雑誌に午前はお散歩、午後から支援センターや公園などかいてありますがなかなか時間がとれずお出かけは1日1回しかできていません。

朝は8時頃起床、朝食、室内遊び、午前寝
12時ころ昼食、13時おでかけ、かいもの
17時帰宅、18時夕食、20時半就寝
のような感じです。

コメント

りー

うちもまったく同じです!!

家事終わらせてからじゃないと出かけたくないしそもそも一度家でて帰ってきたらもう出たくないです😂

私の行ってる支援センターは午後の方が人多いです😳

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😆
    私も出かけるの、気合い入れて行くので一回で用事済ませたいんですよね💧
    スタッフの方に聞いたらみんなお昼寝の時間だからね〜、と言われてうちは遊ばせて遊び疲れると寝るので心配になりました💦コメントありがとうございました❤

• 6月25日
むぅぅう*6児まま

私は逆に人が少ない時間(12:00-13:00)を狙って支援センターにいってます😀午前中に遊んで、お昼食べに帰って昼寝。が多いんだと思います。

リズムは我が家も同じような感じで、プラスで幼稚園の送迎(9:00と14:00)、16:00に小学生が帰宅、16:30から晩ごはんの用意してます( ´∀`)

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    お子さん幼稚園にいかれてるんですね🌟送迎も大変そうです💦
    なかなか早い時間に出かけられなくて、きっと早起きちゃんとしてるんですよね?😍💐

• 6月25日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

上二人が小学生(5.6年)、3番目が幼稚園年少、下二人が自宅待機です( ´∀`)笑
    往復自転車で5分程の幼稚園なんですが、わざわざ下二人もつれてくのが大変です💦

全然遅いですよ♥️
    朝は七時過ぎとかに起きます( ´∀`)笑
    小学生のが早くに起きてたりするので、ダメ母です💦笑
    で、急いで旦那と3番目のお弁当作って、洗いものして、小学生→旦那が出ていき、9時前に送りに行きます(^^)で、帰ってきてから、買い物、洗濯物や家事して、早めにご飯食べて、お昼から支援センター行って、そのまま幼稚園迎えしてー。って感じですよ( ´∀`)

• 6月25日