※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-chanchan
妊娠・出産

妊娠29週で胎動が静かですか?激しい胎動がなく、ポコポコと感じることが多いですか?

妊娠29週を過ぎました。
皆さんは激しい胎動がありますか??
うちのお腹の赤ちゃんは激しい胎動がなくポコポコと動いていてもお腹の奥の方で感じる感じでお腹の表面がボコボコと動く感じがあまり見られません。
この週数のとき胎動が静かだった方いますか??

コメント

♀ yuki

あたしがお腹にいた時、蹴られてる感覚はなく、ぐにゅぐにゅしただけだった!と母がゆってました(*´ω`*)笑
あたしの赤ちゃんはよく蹴ります!笑
赤ちゃんにより色々ですかね?♡

• k-chanchan

k-chanchan

38週出産まであともう少しですね(*´▽`*)
    よく蹴る元気な赤ちゃんなのですね(*´∀`*)ノ
    羨ましいです(*´▽`*)

• 11月18日
かよりーな

ぁたしが初めての胎動かな?と思ったのは7ヶ月過ぎてからでした!
それも、静かに横になってる時、お腹が痙攣したように、ピクピクしてるのに気づきました!
でも、普通に家事をしたり、仕事してる時は一切感じませんでした!
胎動という胎動を感じたのは9ヶ月半過ぎて仕事が休みに入ってからでした!
ぁたしも周りの人の話を聞くと、回転してるのがわかるとか、お腹押すのがわかるとか聞いてたので、すごく心配してましたが、産まれた瞬間手足バタバタさせてとても元気な男の子でした!
人に会うたびに、脚強い子だね〜
と言われます!
寝返りは3ヶ月、ズリバイは5ヶ月、もう少しでハイハイしそうです!
たぶん、ぁたしが感じにくかったのと、休みの日もよく動いてたので気づかなかったんだと思います!
健診で異常ないのなら安心して大丈夫だと思います!

k-chanchan

私もフルタイムで仕事をしています。
    確かに休日は平日よりも胎動を感じるのが多いです!
    平日仕事していると動いているので感じにくいのかもしれませんね(´・_・`)
    クリスマス前に産休に入れるのでとってもとっても待ち遠しいです(*_*)
    元気な男の子ご出産おめでとうございます(*´▽`*)
    検診で異常はないと言われています(*´∀`*)ノ
    ホッとしました♡ありがとうございます(*´▽`*)

• 11月18日
hanaya

こんにちは。
うちもずーっと胎動弱いので気にしてます( ;´Д`)同じくフルタイムで仕事をしているので、日中はお腹がカチカチしてるので、ベビさん苦しくて動かないのかなーって思います。
仕事終わるとウニュウニュと動き出します。できるだけリラックスするようにしてますが、私も来週末には産休に入るので、もうちょい仕事頑張ります!
ちゃんと仕事もやり遂げたいので、ベビさんごめんね〜って言いながら乗り切ります(*^o^*)
お互い頑張りましょう!

k-chanchan

同じですごく親近感がわいてしまいました(*´∀`*)ノ
    日中のお腹の張り、わかります!苦しくないかなぁ…ごめんねー(´;ω;`)ってトイレに入るといつもお腹の赤ちゃんに話しかけています。
    それから仕事終わるとウニュウニュと動き出すのも同じです!!
    どーしても仕事中だとリラックス出来なくて息苦しさも込み上げて来て早く産休に入りたい一心です(´;ω;`)
    産休入ってリラックスしてのんびり過ごすようになったら胎動も感じやすくなったりもっと激しくてはなってくれるのかなと期待しています。
    来週末から産休なのですね(^-^)
    もう少しの辛抱ですね、無理せずもう少しだけお仕事頑張って下さいね(*´▽`*)
    産休入ってからの胎動の具合報告して貰えたら嬉しいです(*´▽`*)
    私も来月19日~産休入れるようになりました(*´∀`*)ノ
    土日はお休みだし平日も検診の時は休み貰えてるのであと少し頑張りたいです!!

• 11月19日
  • hanaya

hanaya

状況が似てますね♡
    また、報告させてもらいます!
    私もカレンダー通りの休みなので、今週はあと1日頑張りましょう(^-^)/
    k-chanchanさんは、産休まであと1ヶ月。仕事も無事にやり遂げて、お互い働くママとして頑張りましょうね

• 11月19日

k-chanchan

ご報告お待ちしています(*'▽'*)
    はい♪明日で今週の業務も終わり!頑張りましょうね(*´∀`*)ノ
    元気が出ました♡
    ありがとうございました(*´▽`*)

• 11月19日

k-chanchan

ちなみに胎動は静かなものなのですが最近よくしゃっくりをするのがわかるようになりました!
    ピンクピンクと一定の動きです。

• 11月19日
  • hanaya

hanaya

私もしゃっくりらしきものは感じます(^-^)
    今日は仕事中、外から戻ってきたら小さなしゃっくりしてました♡

• 11月19日

k-chanchan

しゃっくりかわいいですよね(*´▽`*)
    あまりにも1日にしゃっくりの回数が多いので心配になってたのですが心配することないとことで安心しました(*´▽`*)
    うちの子は私がご飯食べた後にしゃっくりするのが多いです!

• 11月19日
  • hanaya

hanaya

おはようございます!
    お久しぶりです(^O^)

無事に産休入って1週間経ちました。胎動はあまり変化なく、ゆっくりできる時間が増えたので、小さな胎動を感じやすくなったかなって思います(o^^o)
    相変わらず、痛いって思うことはありませんが(^_^;)心配だー

k-chanchanさんもお仕事、あと2週間ですね〜p(^_^)q寒いので、無理しないで!

• 12月4日

k-chanchan

おはようございます(*´▽`*)
    連絡ありがとうございます(*´▽`*)
    無事に産休入りしてゆっくりの時間過ごせてて本当に良かったですね(*´∀`*)ノ
    胎動は静かだから大人しい赤ちゃんなのかもしれませんね(*´▽`*)
    私は今日は仕事を休んで予約してないのですが朝一で病院に来て受付待ちしてました(´;ω;`)
    今週に入ってから前から静かだった胎動が余計に感じ取れなくなって動いているのもわからないくらいになり心配で来週木曜日の検診まで待てなくて今日診て貰いたくて来てました(´;ω;`)
    検診でかかっている婦人科はいつも混んでいて予約外だと診て貰えないこともあるのですがいちかばちかで来てみました!
    九時半には受付が開いてお話出来るので診て貰えるように聞いてみます(´;ω;`)
    検診の病院までは車一時間かかって来てるので診てもらえるといいです!(´;ω;`)

• 12月4日
hanaya

今日病院かかったんですね(^O^)
もう終わりましたか?

胎動が痛いっていう人が多いから、弱いと心配が尽きないですね(^_^;)
病院まで少し遠いんですね。うちは10分くらいです(^O^)
里帰りする予定なんですか?

k-chanchan

診療時間一番で診て貰えました(*´▽`*)
    赤ちゃん、羊水、胎盤異常はなかったのでとても安心しました(´;ω;`)♡♡♡
    先生も優しい女医さんで胎動の変化はお母さんにしかわかりないのでこればかりは確認してみないことにはわからないから心配でいるならいつで受診しにきてくださいと言ってくれました(´;ω;`)♡♡♡
    診察中も先生が今動いてるよーとか確認しながら診て貰ってたのですが動いているけど胎動が私には感じにくいようです(´・_・`)
    逆子だったがなおっていたのでそれによっても胎動の変化でわかりずらくなってるのかもとのことでした。
    確かにずっと下腹部や膣付近で感じてた胎動が今週に入ってからは下腹部や膣付近では感じとれなくなっていました。
    ひとまず安心しました(*´▽`*)

病院近くて安心でいいですね(*´∀`*)ノ
    実家と住んでるところがすぐ近くで病院までが一時間かかるので里帰りってまではしません(^-^)
    仙台市内の総合病院で出産なので病院から遠いと検診で様子を見ながらもしかしたら早めに入院とかなるかもと聞きました(^-^)

• 12月4日
hanaya

何事もなくてよかったですね(*^o^*)待ち時間もドキドキですよね。私も検診のたび「心臓動いててよかった〜」って思います。可愛いよりソッチの気持ちのほうが大きいなぁ(^O^)

逆子ちゃんになって戻れるくらい元気なんだってホッとできますね!ちなみに私も逆子ちゃんだったのが治った人です(笑)
なんだかんだで、元気な我が子たちです♡

仙台市に住んでるんですね〜。
早めの入院となると、年明けてすぐかな。年末年始はのんびりしたいですね!
ちなみにうちは名古屋住みデス(^-^)/

• k-m-chanchan

k-m-chanchan

携帯の調子が悪かったのであのあと新しい携帯を買い換えて来ました!
    アカウントの移行のやり方がわからず新規登録してニックネームとかがかわってしまいました (T_T)
    新規で質問載せるので見てそっちにお返事くれたら幸いです(。>д<)♥

本当に胎動少なかったり弱いと毎回の検診で心臓元気に動いてくれてるのをみれると安心しますよね‼
    年末年始ゆっくり過ごしたいです🎵
    名古屋なのですね!

• 12月4日
  • k-m-chanchan

k-m-chanchan

ちなみに雑談つぶやきのタグに載せてます(。>д<)

• 12月4日