※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

助産師さんの訪問で何を伺うかと、訪問時間について教えてください。

本日これから区の助産師さんの訪問があるんですが
みなさんは訪問のときに助産師さんに何を伺いましたか??だいたいどのくらいの時間いらしてくれるんでしょうか?

コメント

とらきち☆

私はしゃべりまくって1時間半いましたよ(笑)いい人だったし気になること多くて…

混合だったんで、ミルクの量をこれからどうしたらよいかとか、小児科に行くときどうするとか(だっこ紐で…ベビーカーではとか) 小さいことでも色々聞きました😃

ことり

30分くらいだったような🤔
色々聞いてきてくれるので、その都度気になることや思い出したことがあれば聞くくらいでした🤔
特に気になってることがなければ任せる感じで気楽に構えたらいいと思います☺️

るーま

うちは10〜11時くらいにいらっしゃって30分くらいお話しました。

その時はあまり悩んでることがなかったので、アンケートに答えて、子どもの体重測って、あとは世間話したくらいでした☻