※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡のあ&つばさmama♡
子育て・グッズ

朝起きてから託児所に行くときに歩かず、抱っこを求める赤ちゃん返りの症状について相談があります。

これは赤ちゃん返りなのでしょうか?
昼間託児所に預けてる間や帰ってきてからは問題なく歩いたり走ったりするのですが朝起きてから支度して託児所に行くとき歩いてくれず抱っこしてと言ってきます(>人<;)
立たせようとすると座り込んでしまい大泣きします(>人<;)

コメント

鳴ちゃ

赤ちゃん返りかもしれませんね(´;ω;`)
下の子が産まれると下の子のお世話にかかりっきりになっていて、ふと気付くと上の子をしばらく抱っこしていなかったように思います。
まだまだ甘えたい時期だと思うので、抱っこ〜といえば抱っこもしたりご飯食べさせてほしいと言えば食べさせています。
上の子に下の子のお姉ちゃんになったんだよ!すごく大きくなったね!赤ちゃん小さいね、まだ○○よりもすごく小さいからママと一緒にお世話してあげようね、と声をかけています。
抱っこできない状況の場合は、下の子がいる時は抱っこ出来ないから、お家に帰ったらいっぱい抱っこしてあげる!と言ったり、○○は上手に歩けるね〜!下の子は歩けないけど…○○を抱っこしたらどうやって下の子は託児所に行こうかな?と、上の子はすごい!ということを褒めてなんとか回避しています笑

• ♡のあ&つばさmama♡

♡のあ&つばさmama♡

やっぱり赤ちゃん返りですよね?
    その時は靴履いたら抱っこしてあげるとか行って抱っこはとりあえずできる限りしてあげてます(=´∀`)人(´∀`=)
    そんな方法もあるんですね✨
    参考にします❤️

• 11月18日