※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
ファッション・コスメ

初めて質問します。現在妊娠3ヶ月目に突入しているのですが、食べづわり…

初めて質問します。現在妊娠3ヶ月目に突入しているのですが、食べづわりが落ち着いてきてきたので美容院でカットとパーマをあてたいと考えています。

でも、妊娠初期は赤ちゃんに薬の影響を受けそうなイメージがあります。。安定期まで美容院は控えておいた方がいいのでしょうか?

初めての妊娠で何をしていいのかダメなのか分からないことだらけです。どうぞよろしくお願いがします。

コメント

みう

私の友人が美容師をしてますが、地肌につかない方法で塗ってくれます☺️

今の薬品は大きな害があるものは基本ないみたいですが、肌が荒れたりする方もいるのでそこだけ気をつけてたら大丈夫みたいですよ!✨

• まりあんぬ

まりあんぬ

お返事ありがとうございます。

そんな薬品の影響がないことに安心しました😚

肌荒れの心配やパーマ液が地肌になるべくつかないように美容師さんと前もって相談してみようかと思います(^-^)

• 6月25日
  • みう

みう

産まれると中々行けなくなっちゃいますもんね💦
    安定期に入ったらお腹が重くてシャンプーとかきつかったりで大変でした😅
    お互い体調に気おつけておしゃれを楽しみましょうね!✨

• 6月25日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

いま髪の毛がボサボサのロングでかなり鬱陶しくて毎日イライラしてしまい赤ちゃんにも筒抜け状態かもしれない。。ダメな新米妊婦です😭

安定期のお腹ってかなり重いんですね(゚o゚;;美容院に出陣する際はいまから覚悟しときますね🤣

• 6月25日
まま

頭皮に薬剤をつけないような配慮をしてくれればあまり気にしなくて大丈夫じゃないですかね?❣️

でも8週目だとまだこれからつわりが悪化してくることも考えられると思います😢💦パーマだと独特なにおいがするので余計に…😭
座ってる時間も長いですし、わたしは安定期入ってからも美容室いくのけっこうしんどいです😣💦

• まりあんぬ

まりあんぬ

確かに匂いつわりも少しあるのでパーマ液の匂いに酔ってしまうかもしれません(>_<)

安定期に入る前に美容院に行ってみようかと思います!

• 6月25日
ともちん

美容師してます!

基本的に薬剤での赤ちゃんへの影響はないです!
ただ匂いや長時間座ることで気分が悪くなる方もいるので安定期での施術をおすすめしています!
ですが体調が良ければ全然初期でも大丈夫だと思いますよ😊
あとは一応妊娠していることを伝えて頂くと、シャンプーなどの時に美容師さんも気遣ってくれるので一言伝えておくといいと思います!

• まりあんぬ

まりあんぬ

ネットで調べれば調べるほどネガティヴになってきていたところなので、美容師さんのご意見とても心強いです😭

施術前にちゃんと妊娠中ですと伝えてみます。

• 6月25日
  • ともちん

ともちん

最近は薬剤も頭皮に優しいものになってきてるので、そこまで過敏にならなくても大丈夫ですよ!
    ちなみにわたしはつわりがほとんどなかったので、初期でも構わず全然染めてました(笑)

• 6月25日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

経験談から妊娠初期でも薬品は母体に安全なことが分かり、かなりホッとしました。

もしかしたらネット検索して深く考え過ぎない方が身体に良いのかもしれないですねー笑笑🤣

• 6月25日
  • ともちん

ともちん

それもあるかもですね😂笑
    動けるうちにいろいろとしてたほうがいいですよ🎶

• 6月25日
ひこり

私も安定期前ですが、今週の土曜にカラーしに行きますよ🌿
私は8週の頃はつわりがピークでしたが、まりあんぬさんが他の方のカラーの臭いで気持ち悪くなったりしなさそうなら行っても大丈夫だと思います。
髪が綺麗になるとつわりで疲れた心も少しは和らいで元気になると思います🌻

• まりあんぬ

まりあんぬ

他の方が施術されているカラーの香りで体調を崩すかもしれないのは盲点でした!ヽ(´o`;

お店の方にもご迷惑をおかけしないように再度自分なりに考えてみます。

• 6月25日