※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。子供が食べてくれずイライラしています。

離乳食のアドバイスお願いします。
・現在離乳食初めて一ヶ月半位
・初めて一週間はバクバク食べていた(10倍粥)
・初めてすぐドクターストップの為2週間程お粥だけだった
・安定した時間にあげる事が中々難しい
・2回にわけどうにか1日一匙の野菜を食べさせていました(人参トマトさつまいも白菜)
どうにか豆腐もさつまいもに混ぜて一匙もいけたと思います。
・小児の風邪薬・アレルギーの薬(恐らく甘いの)を頻繁に飲んでます。これは自分で吸い付く位です
・前は興味深々で見ていた親の食事も見なくなりました
・親の食事も旦那は朝夕御飯は子供からみえる位置で食べますが、場所の関係上私は子供に背を向けて食べています。昼御飯は子供が寝ている時に食べる事が多いです
・先週は風邪で鼻水咳が酷かったです。
・ストローは上手い事使い凄くよくのみます

以上がこれまでの経緯です。
ばくばく→2・3口→現在はスプーンを持ってくだけでのけぞって嫌がります。

タイミングがあわないのでしょうか?スプーンが悪いでしょうか?

本当に食べてくれなくてイライラしてしまって、離乳食の後は泣いててもすぐに反応してあげれなくて子供に申し訳なくどなたかアドバイス下さいm(__)m

コメント

おっとっと

ベビーフード試したことはありますか?抵抗がなければ1度試してみてはいかがでしょうか?食感など違うと食べてくれるかもしれないですし、ベビーフードだったら最悪食べなくてもイライラしません🤣
うちの子は一時期嫌がって何でだと悩んでベビーフードあげたらぱくぱく食べてくれてびっくりしました(笑)
手作りのものと食感が結構違ったのでその後は月齢にあったベビーフード何度かためしてみて、その食感に近づけるようにすると順調に食べるようになりました🤗

• はな月

はな月

ありがとうございます。ベビーフードも試したのですが全く食べませんでした(;_;)2回ほどあげて2回ともたべませんでした(;_;)むしろその頃から食べなくなったイメージすらあります(;_;)
    外食時旦那が食べてるのをみて口を動かしていたので、買ってあげてみたこともあるんですがダメでした。
    ベビーフードでも食べてくれないということにイライラしてしまいます(;_;)

• 6月25日
  • おっとっと

おっとっと

そうだったんですね💦失礼しました💦あとは…座っている椅子が嫌とかですかね🤔
    あとなぜかうちは離乳食の最中にあまり話しかけるとなぜか泣きます😭笑
    そして私が歌うと食べ始めます…よく分かりません(笑)
    離乳食の悩みはつきませんよねぇ。

• 6月25日
  • はな月

はな月

いえいえ、色々アドバイスありがとうございます(^^)歌試してみます(^^)

• 6月25日